レンジキッシュ風とメロンパン味のパパン デビュー♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

先日ご紹介したキッシュ風が主人に好評で
今度はフィリングだけココットにいれてレンジでチンで作ってみました

もっともっと簡単になりましたよ

{24940BD1-9913-492D-89C2-BF0B1109B644:01}

レンジでキッシュ風
2人分
卵 1個
ピザチーズ 15g~
GABANナツメグ ひとふり
塩 ひとつまみ
豆乳 大さじ2(牛乳でも)

たまねぎ 1/8コ(みじん切り)
かぼちゃ ひとかけ (小さめに切る)
しめじ 1/5株

パセリ 適量
ケチャップ 適量

作り方
①野菜は細かく刻み耐熱容器にいれ柔らかくなるまで加熱する。
②すべての材料をよく混ぜ合わせ半分ずつココット皿にいれふんわりラップをかける
500wで1分20秒加熱。
お好みでケチャップやパセリをかけてめしあがれ


*今回の野菜の加熱時間はシリコンスチーマーにいれて500wで50秒でした。

{62DEECBE-63D2-4098-B1D0-8C338CB27CE4:01}

ドーンとアップの写真 


この日のあさごはんは

{13FFF42D-03B5-4AEE-9E0F-CCB6BB07E25B:01}
メニュー
メロン味♡トースト
みつばとレンコンのサラダ
レンジでキッシュ風
飲むヨーグルト でした~

トーストはバターをぬってパパンメロン味をささっとふりかけたものです

ちなみにパンはミニコンベクションで焼きました。(先日記事参照♡)
色ムラなくきれいに焼きあがり大満足
{31A282CC-CC61-4325-9CBE-B4E5F19951B6:01}

そしてそして~パパンのメロンパン味ははじめて

食べた瞬間。
ふんわりとメロンパンの香り!
グラニュー糖の食感もメロンパンっぽい
たのしい~(*^◯^*)

主人はたっぷりパパンをふりかけたものが好みらしいです
次は何味を試そうかなぁ

{9BF619E6-8EBC-455F-A4DF-3F1C5DDEA261:01}

いただいたパパンシリーズ♡
こちらも試すのが楽しみですd(^_^o)