新玉ねぎたっぷり♪クルル入りトマトスープ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近(^_^)☆
新玉ねぎをせっせと食べています

サラダもお気に入りですが
スープもやっぱりおいしい!!
旬のものは最高ですね

火の通りも普通のたまねぎより早い気がしますd(^_^o)そんなところも◎

クルルと共にスープにしました~

{08EB4783-CCFC-4063-8724-F833A8BC9A8B:01}

2人分
にんにく 1かけ(みじん切り)
新たまねぎ 1個(スライス)
セロリ 1/2本(筋をとりななめスライス)
人参 1/4本(千切り)
しめじ 1/3株(小房わけ)
かぼちゃ 1/8個 (一口大)

*トマト缶 1/2缶
*白ワイン 大さじ2
*水 2カップ
*コンソメ 1個
*ローリエ 1枚

*あればトマトピューレ 大さじ1

ママー早ゆで 1分30秒クルル 50g
小松菜 1/4束(ざく切り)

塩 少々

パルメザンチーズ 適量
ブラックペッパー 適量

作り方
①鍋にオリーブオイル(分量外)を熱しニンニクを炒める。香りがたったらスライスしたたまねぎをしんなりするまで炒める。
②たまねぎがしんなりしたらセロリ、人参、しめじ、かぼちゃを加え炒め合わせる。
③②に*を加え火にかけ沸騰したら弱火にしてかぼちゃが柔らかくなるまで煮る。その後、クルル、小松菜を加えクルルが柔らかくなったら完成。(味見をしてたりなければ塩を少々)

{478AE620-850A-4496-B243-D4583C3D1142:01}


お皿にもりパルメザンやブラックペッパーをお好みでどうぞ

早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

この日は主人の幼なじみのお家に日中伺ってきました♪♪
お互い東京出身なのに関西にいるなんて面白い!!
しかも10年ぶりの再会。(わたしは初対面)
かわいいお子さんにも会えてたのしいひとときでした
しかも懐いてくれたのでよけいにかわいい~♪(´ε` )


そんなこんなでドタバタだったのですが早く茹で上がるパスタのおかげでなんとか夕飯できました

{BFD8C87E-F2B5-4912-8C00-C23ECB3214FD:01}

チャックつきなので超便利ですd(^_^o)

{FAB5FF93-CF38-44A4-9A2B-214ACD49DA42:01}

他には。
ガーリックトースト
ローストビーフサラダ仕立て
レンコンのカリカリ焼き を食べました

主人は外食気分だったのですが満足してくれました~♪

連休出費がありそうなのでお家ご飯で節になりました( ´ ▽ ` )ノ