久しぶりのてごね♪文旦パン | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

先日つくった文旦ピール
そのまま食べても美味しいですが
パンをつくりました( ´ ▽ ` )ノ

この日は久しぶりのてごねで♪♪
{67C32383-225F-432C-A770-0B205965D09C:01}


よくばって300gこねたら腕が疲れました
でもふにっとしたパン生地最高です♡

そしてできたのは
パウンド型1本分とミニパン2個でした
{EE370DCC-028B-4708-98E4-4824E208149C:01}

{A9400CD4-771E-4751-8E58-A6F0EC270593:01}

切るとこんな感じ~
{BF583368-50E6-4966-8458-C1B087A3055C:01}

久しぶりのてごねでしたがふんわり焼きあがりました(≧∇≦)

参考までに
♪覚え書き分量
強力粉280g
全粒粉20g
イースト 小さじ1
ハチミツ 大さじ1
塩 ひとつまみ
アーモンドミルク 180cc~(牛乳でも)
文旦ピール 30g(粗く刻む)

HBでもできます(^_^)☆

発酵後はけで牛乳をぬり、170度で20分焼き上げました

どんなにアレンジしてもおいしいなんて
文旦ってすごいです!!

でもやっぱりそのまま食べるピールも美味しかったです♡
{938F93D3-DCD8-409C-9073-426F8FA4A2D5:01}

すでに間食です 笑