クルミの和風ドレッシングと感謝♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ある日の晩ご飯です

この日は冷蔵庫の中身フル活用で

{1DECDE4E-EDDE-4650-814D-6B41C0BE7B3D:01}

十穀ごはん

しじみのおみそしる

キムチじゃが

サラダ クルミドレッシング

いちご でした( ´ ▽ ` )ノ


クルミのモニターに当選したのでたっぷりあります♪

{A7D7A5A8-1784-423D-99C6-C4727BCDB2E0:01}


もともとクルミ大好きなので嬉しかったです


クルミの栄養は半端なく!!!

ブレインフードともよばれています♪

美肌にも便秘解消にも効果あり♡


我が家ではクルミ和えはもちろん。

お菓子にもたっぷり使います

今回は和風テイストのドレッシングにしましたよ。汁っ気はないので食べるドレッシングという感じです

{A52B4BC3-EA60-405F-B976-AF95DB522FB4:01}


クルミの和風ドレッシング

2~3人分

クルミ20g

しょうが すりおろし 小さじ1/3

しょうゆ 大さじ1

酢 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1

作り方
①くるみは乾煎りしてからすり鉢で粗くすりつぶす。
②すべての材料をいれてよくまぜあわせる

くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ

くるみは完全にすりつぶさないで粒を残したほうが食感を楽しめます

{3F924C43-9712-4546-BDE3-3243F15F21B1:01}

今回はラディッシュといんげんとレタスのサラダにかけました(≧∇≦)

野菜がペロリとたべられちゃいます♡

クルミドレッシングはまりそうです~!!


さてさて。

不在票が入っていてなかなか受け取れなかった宅急便☆

昨日やっとうけとりました

{B127644C-47DD-4432-BC44-065B6788F22B:01}
クックパー レンジで包み蒸しシート レシピコンテストで野菜部門賞の景品です

{657DD2C6-C042-4CF8-B6D7-CAB77549A890:01}

ラップやジップがたくさん(≧∇≦)
ありがとうございました!!

助かります
これから大活躍の予感です♡