柚子胡椒ポン酢でいただく♪フライパン蒸しシャブ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

更新に少し感覚があいてしました~

昨晩からの原因不明の体調不良に加えちょっとバタバタ(・・;)DASH!

ようやく一息です♡


今日のレシピはそんなドタバタ~_~;

体調悪くてもできちゃう簡単レシピ!

蒸ししゃぶです合格

基本的に冷蔵庫にある野菜でオッケーなエコレシピでもあります

{8CDF0EDA-0CF8-4406-A60C-2EF003372F77:01}


柚子胡椒ポン酢でいただく♪フライパン蒸しシャブ

材料 2~3人分

豚肉 シャブシャブ用 150g~

春キャベツ 1/2個(ざく切り)

にんじん1/2本(ピーラーでむく)

しめじ1/3株(小房わけ)

玉ねぎ 1/4個(スライス)

かぼちゃ 1/8個(スライス)

小松菜 1/4束(ざく切り)

酒 大さじ3


たれ

ハウス本きざみ 柚子こしょう 1cm

ポン酢 大さじ5

にら 1/6束(小口切り)

白ごま 小さじ1/3


下準備

・かぼちゃは耐熱容器にいれ500w2分加熱しておく


作り方

①たれの材料はよく混ぜあわせておく。

②フライパンにすべての野菜をいれて、肉、かぼちゃ、酒をふりかけふたをして中火にかける。

{FC4274BA-40D7-4B46-8DE6-734EF0CB1356:01}


野菜がしんなりして、お肉の色が変わったら蒸しおわりです

③たれをかけて召し上がれビックリマーク


おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ スパイスブログ


野菜がもりもり食べられちゃう!

作るのも楽!!

片付けも楽!!!


でも野菜をバランスよく並べればごちそうにみえちゃう都合のよいお料理です。


オススメはタレ( ´ ▽ ` )ノ

にら×ポン酢はよく組み合わせるのですが柚子胡椒ははじめていれましたニコニコ

{226B0FF1-CBBF-49CE-9432-86EDF75AA6BC:01}


柚子胡椒いいわぁな感じでした(o^^o)

春キャベツと相性バッチリ!!

いくらでも食べられそうなかんじです♡


{BA87B579-FA7D-4F46-A4B3-2E419D13ED65:01}


いただいたモニター品
どれもはやく使いたくてとりあえず開封 笑。
待てない子どもなようなわたしでした~