友人との食事会☆人参とグレープフルーツのサラダ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

日曜日は友人たちと我が家で食事でした合格

女子(私含め)5人とうちの主人 笑。
男子一人でもなじんでいましたにひひ

photo:01



メニューは

・トマトジュースでパエリア
・コンソメスープ
・ケークサレ(前日アップしたもの)
・ミックスビーンズサラダ
・カボチャのローズマリー風味
・ハッシュドポテト
・青唐辛子と牛肉の味噌炒め(友人作)
・人参とグレープフルーツのサラダ

バイキング形式で(^_-)

作り置きできるもの中心で当日はバタバタしないように音譜
そうしたら爪をザックリ切っちゃった事件が発生で・・・
作り置きしていて色々オッケーでした。

それにしても、青唐辛子と牛肉の味噌炒めすごーくおいしかったラブラブ
普段自分じゃ作らない味(^o^)
勉強になります~!!!

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

私が作ったサラダ。
人参と柑橘系の果物をあわせるの大好きなんですo(^_-)O
お酢をいれなくても混ぜているときに果汁がうまくなじんでくれます[みんな:01]


人参とグレープフルーツのサラダ
4~5人分
グレープフルーツ2個
人参1本
ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 小さじ1~
オリーブオイル 大さじ1
イタリアンパセリ 適量

作り方
①人参は皮をむき千切りにする
グレープフルーツは皮をむき、一口大に切る。
②すべての材料を合えてお皿に盛りつけ、イタリアンパセリを飾って完成

よーく冷やしておくとさらに味が馴染みますアップなので作り置きがオススメ~(≧∇≦)
photo:02



お口直しに最適なサラダです♪
イタリアンハーブミックスを使うと美味しさアップ[みんな:02]

photo:03


はまりますよ(^∇^)



ちなみに、食後は手作りクッキーやパイナップル、スイーツなどみんなが持ってきてくれたものでひらめき電球
お腹いっぱい~(^○^)

また開催したいなぁ☆☆
よくわらった~ビックリマーク