さつまいもとブロッコリーのゴロゴロクリームパスタ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ある日のランチ✨
肉なしだけど大満足なパスタ(≧∇≦)
とってもクリーミーです!!

photo:01



さつまいもとブロッコリーのゴロゴロクリームパスタ

2人分
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm 200g

さつまいも1/3本

バター15g

玉ねぎ 1/2個(あらみじん切り)
ブロッコリー 1/3株(粗みじん切り)
しめじ 1本(荒く刻む)

小麦粉 大さじ1

牛乳 1 1/2カップ
コンソメ 小さじ1

ピザチーズ 30g

塩 少々

あれば粉チーズ・ブラックペッパー 少々

下準備
・さつまいもは小さめ角切りにし、水にさらしてよく水気を切り耐熱容器にいれラップをし500W2分30秒加熱する
・ブロッコリーも耐熱容器にいれ500Wで2分加熱する。その後粗みじん切りに

作り方
①お湯をわかしスパゲティを表示通りゆでる
②フライパンにバターをとかし、玉ねぎ、しめじを炒める。玉ねぎがしんなりしたら小麦粉をふり入れ、なじませる。弱火にしそこに牛乳を少しずつくわえのばしていく。
③フツフツしてきたら、コンソメ、さつまいも、ブロッコリー、ピザチーズを加え弱火で加熱していく。トロミがついてきます♪
④茹で上がったパスタの水気をよく切り、③にあえて味見をしてたりなければ塩を少々加えてお皿に盛りつけて完成!おこのみで粉チーズやブラックペッパーをかけて召し上がれ(^○^)


お湯を沸かし始めてから野菜を切って、加熱して・・
スパゲティをゆでてソースと絡めていただきますまで10分未満でできちゃいます[みんな:01]

とっても簡単です。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


早ゆでパスタはモニターで試して以来
スピーディに茹で上がるのに普通のスパゲティと変わらないおいしさドキドキですっかりトリコ(^_^)☆

茹で時間考えたら今日はスパゲティやめとこ・・ということがなくなりました音譜

嬉しいことに、またまたモニター品でいただきました。

photo:02


どっさりです!!
太っ腹~!!!

主人も喜ぶドキドキ青の洞窟まで~


ありがとうございます♪
ますますパスタ率あがりそうな我が家
♪───O(≧∇≦)O────♪

寒い日に嬉しいお届け物でした[みんな:02]
感謝感謝ラブラブ!