さんまのカレームニエル☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

秋( ´艸`)


涼しくなってきましたねえ。




大好きなお魚”秋刀魚”お安くゲットしました音譜


そのまま焼いてもよかったけど、これからも食べる機会は


たっくさんあるだろうから今夜はカレームニエルにキャッ☆




photo:01



秋刀魚のカレームニエル


2人分


さんま 1匹


酒 大さじ1




しおこしょう 適量




小麦粉 適量


カレー粉 少々




オリーブオイル 




作り方


①さんまはさばいて食べやすい大きさに切り酒をふりかけ5分おく


 水気をふき取り、しおこしょうをする


②小麦粉にカレー粉を少々加えよくまぜたものを①にまんべんなくまぶす


 オリーブオイルを熱したフライパンでかりっと焼く。






やっぱりおいしい秋刀魚!!


これからお世話になりますドキドキ



photo:02

晩ご飯☆


雑穀ごはん

秋刀魚のカレームニエル

焼きポテト

グリーンサラダ

野菜たっぷり豆乳スープ

巨峰 でしたо(ж>▽<)y ☆



巨峰は種無し。

甘かったですよ~



食欲の秋ですなWハート