カルシウムたっぷり☆しらすの和トースト | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

大分涼しくなってきましたねドキドキ


この調子でお願いしますо(ж>▽<)y ☆←だれにいってるのやら?!






さてさて、朝はパン派な私。


パン大好き~きらきら


毎食パンでもいけちゃいます。




でもパンだけだと栄養かたよっちゃうから色々のっけてトーストにすることが多いです。


なかでもおきにいりがこれ( ´艸`)


photo:04



すごい確率で我が家の食卓にのぼります[みんな:01]

こちらはカットしたバージョン☆
photo:01



しらすを使ったトーストです






1枚分


食パン6枚ぎり 1枚


マヨネーズ 大さじ1弱


しょうゆ ひとたらし




しらす干し 大さじ1強 もっとたっぷりでも◎


ピザチーズ ひとつかみ




パセリ 適量




作り方


①パンにマヨネーズとしょうゆをまぜたものを塗ります


②しらすはさっと熱湯に通しよく水気を切り①にのせる


 その上にピザチーズをのせトースターで焼く。


 


photo:02


うちは1000wで4分。


パンがきつね色になってカリカリなのが好みラブラブ!


③仕上げにパセリをのせて完成


photo:03





しらすトースト


ざく切りきゅうり


グレフル入りヨーグルト






シンプル朝ごはんですアゲアゲ






朝は特に食が細い主人もこのトーストはしっかり完食してでかけます合格