ながいもの黄金和え☆☆などなどエスニックな晩ご飯 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

わたしの大好きなパッタイ☆


久しぶりに作りました。




出かけていて超特急でつくったけど、調味料を合わせるのだけ


間違えなければ美味しくできちゃうにくいヤツキャッ☆




・パッタイ


・生ハムとブロッコリーともやしの生春巻き


・ながいもの黄金和え




photo:01





このご飯にはビールが絶対あうよねえと冷蔵庫を空けたら・・・


ガーン汗


冷やしてなかった354354






しょうがないからジンジャエール(辛口)でガマンしたなんとも切ない夜でした。






それはさておきドキドキ



ながいもの黄金和えとかいう・・たいそう~な名前をつけたこれ








photo:02







食卓にだしたら主人にまぶしい~きらきらといわれたためこんな名前にしました。


黄色のヒミツはターメリック♪


別にヒミツでもなんでもありませんが・・・。








ながいもの黄金和え☆☆


2人分


ながいも1/3本




GABANターメリック 1ふり


ヨーグルト 小さじ1


マヨネーズ 小さじ1




ハウス 香りソルト 4種類のペッパーミックス 1~2ふり




作り方


①長いもは皮をむき角ぎりにする


②①をボールにいれすべての調味料で和える




 


ラクラク時短料理レシピ

ラクラク時短料理レシピ







GABANのターメリックを使うと一振りでこんなにキレイな黄色になってくれちゃいました。


(上記写真参照~↑)


黄色ってみてると元気がでてくるから好きです~。


食卓も明るくなるしねドキドキ





photo:02




おきにいりの香りソルト 4種類のペッパーミックスももちろん使用ヘ(゚∀゚*)ノ









この夏スパイスたちのお世話になってます


感謝感謝好


最後に~

母が送ってくれた写メール。
取材拒否みたいな肉球 笑

photo:01



わたしがロコのことばを代筆[みんな:01]