高野豆腐でかさまし☆牛肉の甘辛煮 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

週末から帰省につき冷蔵庫整理中ですヾ(@°▽°@)ノ




なるべくいや・・


むだなものは買わない!!を徹底します音譜






そんな節約晩ご飯。


冷凍庫に残っていた牛肉の薄切りをみていたら甘辛煮が食べてくなってきたのです。


でも薄切り肉がペラーンと4枚。


これじゃ2人分は無理だわショック!そんなわけで高野でかさまし隊です。






それでできたのがコレ!


photo:01



たまねぎ、ぶなピー、牛肉、高野豆腐、小松菜が入っています。


味はすきやきっぽい味。




ちなみに高野を水で戻した後水気をしぼりお肉を巻いて


片栗粉をうすくまぶして焼いたものを野菜と一緒に炒め調味料を加え煮ましたガッツ




最後に片栗粉でとろみ漬け。


てきとーに作ったわりにいける味。




お肉のうまみがたっぷり高野にしみて満足(°∀°)b


photo:02





この日の晩ご飯は




雑穀ごはん


セロリのおみそ汁


高野豆腐でかさまし☆牛肉の甘辛煮


ディル風味のポテサラ風


トマトサラダでした好








お天気がぐずついていてテンション下がり気味だけど。

今週も頑張りマースWハート