さばのココナッツミルク煮 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています



昨日は出先でゲリラ豪雨におそわれ大変でしたドクロ




その疲れを今日も引きずっていたため干物女と化した私。


のんびーりゆっくり大好き音譜




でも、宅急便がくるとすっぴんでだらしない格好だと


ちょっと恥ずかしいヽ(゚◇゚ )ノ一応恥じらいはあります。




幸い今日は宅急便は来なかったので


恥ずかしい思いはしないでよかったのですにひひ






さてさて、手抜き気分の今日(最近、手抜きおおいですが)


缶詰クッキングをしました。


使うのはココナッツミルクとさばの味つきの缶詰。




コクウマで主人も私も大好きなココナッツミルク煮です



photo:01


さばのココナッツミルク煮


2人分


たまねぎ 1/2個


冷凍いんげん 6本


しめじ 1/3個


さばの味つき缶詰 1缶


ココナッツミルク 1/2缶(小さめの缶詰の場合は1缶でOK)




カレー粉 小さじ1/2


ナンプラー 大さじ1


パプリカパウダー 少々




作り方


①鍋にスライスしたたまねぎ、ほぐしたしめじを加え炒める


 しんなりしてきたらパプリカパウダー以外の材料を加え煮る


 さばは汁ごと加える。身はなるべく崩さないようにやさしく扱ってくださいね


②ふつふつしてきたら器に盛りパプリカパウダーをふりかけ完成




缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ



缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ




photo:02








あっという間にできちゃうのにかなりおいしいです!!

我が家的ヒットドキドキ




いつもは魚のした処理して・・・・・・・・・・・・・


とめんどくさい料理ですが缶詰でできちゃうとは。

photo:03





くせになりそうヾ(@°▽°@)ノ



缶詰はもともと味がついているから、加え調味料がすくないのもナイス☆な感じです!!