カレー風味のミルクポトフ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

忙しいでも野菜もしっかり食べたいそんなときにオススメなのがポトフ☆




我が家ではよく作ります。








でもまんねりになっちゃうので今回は変化をつけてカレー風味にWハート




☆シュリンピのご飯日記☆















ちなみにいただいたスパイスのカレーパウダーを使いました。








☆シュリンピのご飯日記☆





顆粒になっているので使いやすいです♪














人気おかずの料理レシピ



人気おかずの料理レシピ










カレー風味のミルクポトフ☆




材料:2人分




にんじん1/2本




大根1/8本




新たまねぎ1個




れんこん 1/2節


しめじ1/3株

ローリエ 1枚




白ワイン50cc




コンソメ 小さじ1/2








カレーパウダー顆粒 小さじ1




こまつな 1/4束




かぼちゃ1/8個


ウインナー 4本








牛乳 100cc(豆乳でも◎)










作り方




① 野菜は大きめにカットしておく。


 れんこんは切ったら水にさらしておく。


②圧力鍋にこまつな、かぼちゃ以外の野菜(レンコンは水気をきってください)


 と白ワイン、ローリエをいれてふたをして加圧する。ピンが上がったら中火で5分加熱する。


 その後火をとめてピンがさがるのをまつ


 (圧力鍋によって時間がかわってくるのでお手持ちのもので調整してくださいね)





③かぼちゃはレンジ600w1分にかけて柔らかくしておく。




④②のピンが下がったら、ウインナー、③、コンソメ、かれーパウダーをいれ火にかける


 ぐらぐらしてきたら、火を弱め牛乳と刻んだこまつなを加え沸かさないように温める。


 小松菜がしんなりしたら完成上げ上げ






 ちなみに使う野菜は基本、冷蔵庫にあるもので◎です(o^-')b




☆シュリンピのご飯日記☆




いつもと違うカレー風味。


主人にスープカレー??といわれましたがあくまでポトフといいはりました私。


でもおいしかったみたいラブラブ美味しければ大成功☆




カレーパウダーは顆粒なのでさっと溶けるのでホント使いやすかったです!!






ポトフだけだとたんぱく源が不足気味なのでトマト冷奴も添えました




☆シュリンピのご飯日記☆



簡単だけどみためも◎


お味も◎


冷奴って気温があがってくると食べたくなりますよね!!






そして、若干作りすぎたので朝ごはんにも少し。


残り物パレードな朝ごはん・・・・。




photo:02



ポトフは何度も楽しめるのでステキです☆


また作ろうッと!!