生ハムと水菜の生春巻き~ドレッシング仕立て | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

昨日は、雨がふって寒かったです( ̄Д ̄;;5月なのにオカシイ。


寒すぎなので久しぶりにシチューにしました~きらきらきらきら




でも材料が少なかったので一切れのサーモンと


新じゃがと豆乳で2人分を作りました~♪


あっさりおいしいシチューで◎◎ちなみにノンオイルです♪


身体もポッカポッカキャッ☆




☆シュリンピのご飯日記☆







そしてシチューのおともに生春巻きサラダ仕立てを。


ドレッシングで食べる生春巻きですあひる






☆シュリンピのご飯日記☆





生ハムと水菜のサラダ





☆材料☆2~3人分




ライスペーパー5枚



生ハム小 1パック



水菜 1袋



ミニトマト 2個



キューピー バターミルクランチドレッシング 適量












ごちそうサラダの料理レシピ



ごちそうサラダの料理レシピ







☆作り方☆




①水菜をよく洗いざく切りにして水気をきる


 ミニトマトは1/4カット


②ライスパーパーを水にさっとくぐらせ生ハム・水菜をくるっとまく



③巻き終わったら4等分に切りお皿にならべる


 周りに水菜とトマトを並べて食べる直前にドレッシングを、かければ完成音譜






このドレッシング万能ですо(ж>▽<)y ☆


生春巻きにもあいます~




シチューの副菜にも◎


バッチリおいしくいただけました好




☆シュリンピのご飯日記☆





ドレッシングのおかげで水菜もペロリとたべきっちゃいましたガッツ



ミルク風味で美味しいんですよね~!
オススメですよ~( ´ ▽ ` )ノ