水菜とハムのサラダと財布の紐。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

GW中。

お出かけモードたかまり外食気分に陥りやすくなるもの!!

キケンです~


家計を預かる主婦としてしっかりお財布のひもをしめないとね合格


でもイベント気分も味わいたいので

おうちご飯でも外食風な感じの盛り付けでごまかしましょ( ´艸`)


そして、しっかり手抜きもね。

こんな感じの晩ご飯。


☆シュリンピのご飯日記☆

・ブール風自家製パン

・アサリとキャベツのガーリック炒め

・ポトフ風スープ

・水菜とハムのサラダ(ハムはいただきものです~)


白ワインをいただきたかたので旬のアサリがメインの晩ご飯に!!



そして、サラダは切って並べて味付けはキューピー バターミルクランチドレッシングだけ☆

お手軽簡単ヾ(@°▽°@)ノでも味は本格派☆☆


☆シュリンピのご飯日記☆


水菜とハムのサラダ


☆材料☆2人分

水菜1/2束
ミニトマト2個

ブロックのハム 1/2個


キューピー バターミルクランチドレッシング 適量

パセリ 少々



ごちそうサラダの料理レシピ

ごちそうサラダの料理レシピ



☆作り方☆


①ハムはうすくスライスする

②水菜は食べやすい大きさに切りよく洗い水気をきっておく

 トマトは1/4カットに

③お皿にハムを並べ、中央にトマトと水菜をのせて

 ドレッシングをたっぷりかければ完成!!

和えるだけ簡単サラダですが見た目も◎です

盛り付けをちょっと変えるだけで外食風(笑)


キューぴーランチミルクドレッシングも絶対自分で作れない

コクがあって甘めでなんともいえないおいしさのドレッシングなので

外食気分を盛り上げてくれるかもきらきら






連休。

財布のひも締めの鬼になっているシュリンピでした(笑)(笑)


世の中には流されませんと決意中にひひ