GWのお出かけとつけパスタの晩ご飯☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ




今日は朝から神戸三田に車でおでかけラブラブ








三田のフルーツフラワーパークにはじめていってきました!!


お天気にも恵まれ楽しい一日になりました♪






photo:05





photo:06









果物は時期じゃないのでなかったのですが




色いろな美しく咲いた花と自然に癒されましたよ。






photo:07









羊もいました~




かわいかったなあ。モコモコ!!








そして、フルーツフラワーパークのそばにはアウトレットもにひひ




三田を堪能しちゃいました☆☆












若干、お金使っちゃたので(笑)




節約でお家晩ご飯。外食の誘惑に打ち勝ちましたァチョキ






疲れると思っていたので出かける前に




簡単おかずをちょこっと用意しておでかけしました。








そして、いただいたつけスパゲティを登場させました☆☆








☆シュリンピのご飯日記☆










つけスパゲティは初体験ヘ(゚∀゚*)ノとっても楽しみ!!






今回はピリ辛をいただきましたよ。(主人のリクエストです。)




ピリ辛と書いてあったので辛さ対策?のための水菜も用意。








☆シュリンピのご飯日記☆









作り方は簡単☆






2人分

♪材料




ママー・つけて食べるスパゲティ 180g(わたし80g主人100g)




つけスパゲティー ピリ辛ミート 1袋




水菜 少々








♪作り方




お湯をたっぷりわかし、塩ひとつまみいれてパスタを袋の表示通り茹でる。




茹で上がったら水でよくしめて、水気を切りお皿に盛る。




水菜と温めたソースを添えて完成☆☆






つけスパゲティの料理レシピ

つけスパゲティの料理レシピ









ピリ辛。構えていたほど辛くなくとってもおいしい!!!!




私は、レトルトのミートソースは変なクセがあって苦手汗なのですが




これはダイジョウブでした!!!うまみたっぷりでおいしくてビックリしました。




パスタにうるさい(自称)うちのだんな様シラーも、これおいしーこれおいしー連発!


相当、気に入ったみたいです。







パスタってオリーブオイル絡めないとくっついちゃいますけど




このパスタはダイジョウブ☆ぜんぜんからまりません。




これからの季節さっぱりおいしいのでヘビロテしちゃいそう( ´艸`)








今夜はつけスパゲティメインにこんな晩ご飯。




大人の休日が裏テーマだったりします(笑)(笑)




でも並べただけなのですよてへ








☆シュリンピのご飯日記☆










ゆで卵は朝の残りを花形にカットして黄身はドレッシングで和えて白身に戻したお花サラダに。




にんじんは朝ピーラーでぴらぴらにして塩とオリーブオイルとあえておいたもの。




アボカドとミニトマトはハーブソルトとあえただけ☆




塩豆腐は昨日から1/2丁の豆腐に塩麹を小さじ1まぶしつけ漬け込んでおいたものを今日は切って黒胡椒とオリーブオイルをかけただけ。




エビは安い時に買って塩麹をもみこんで冷凍しておいたものをグリルで焼いただけ。








とっても楽チンでしょ(°∀°)b




パスタを茹でている間にどれもできちゃう。













そしてもちろんお酒もラブ


今宵のお酒はりんごのフルブラのソーダ割りです。


さっぱりしていて今日のご飯にあっていました~





☆シュリンピのご飯日記☆





つけパスタに塩豆腐をいれてみたり、アボカドいれたり、そのまま食べたりと




好きにして~な感じでしたがとっても喜ばれました合格












簡単なのにおいしくて喜ばれる晩御飯ってとってもステキ


そして、お箸で食べるのも気に入っちゃいました!スパゲティだと反射的にフォーク出してしまいましたが使わず~◎


今夜はつけスパゲティのおかげで疲れていても作れちゃったゴチソウ晩ご飯でしたо(ж>▽<)y ☆








我が家の定番になりそうです。




ゴチソウさまでした!!






たくさんいただいたのでこれからも楽しみです!!


お世話になります☆☆