火入れ | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

R25さん、夜になって見に行った。。

ご近所は一般の住宅も多く、迷惑だし、
大きなな音だしてムキィーとか怒らせちゃうと
毎朝てっさんがご近所に気を使って
掃除しまくってる努力が水泡に帰すので
ちょっとだけ。。ちょっとだけエンジン掛けた(笑)
 

マフラー擦ってコケるのも嫌だし、
タイヤウォーマーがノーマルマフラーの
タイコに触れて焼ける。。という噂を聞いたので、
インドネシア産マフラーは
最初から取り付けて走ることにした。。
 
でもコレ。。。
たぶん日本のレギュレーションだと
音量ギリギリだ。。
何か考えないとね。。
 
あ、あとフロントフェンダーの反射板を外して
そのままボルトを捻じ込むと、内側にはみ出して
これまたタイヤウォーマーを破る。。
という噂も聞いたので(笑)
写真は忘れたけど、カラーを入れてもらった。。
 
マフラーステーは作ってもらうことに!
そんでステップUPプレートも。。
もう少し位置を変えたいので、やっぱり既製品じゃなく
アルミの板で作りなおすことにした!

ラジエターのサーモスタットなどは撤去。
2次エア機構もキャンセルしてもらった。。
他はとりあえずノーマル。。
 
自分で設定した、1ヶ月に使える「バイク予算」は
すでにオーバーしたので、ここまでで終了(笑)
後は来月以降のお楽しみ。。
 
そんで、こんなの購入。。

タバコの箱より少し大きいくらいの小ぶりで
防水機能のある型遅れのスマホ。。。
この小ささと防水機能が重要なのです!

使い道は。。。
現在使ってる登録済みのGPSロガーと
Bluetoothで同期させてラップタイマーとして使う!
今、メインで使ってるスマホより高性能だったりして。。(笑)
ロガーと、筑波のポンダーは、
ほぼ一致してて正確なので
このロガーのデータが手元で
リアルタイムに確認できるのは心強い!
 
さすがお空に浮かんでる
サテライト経由だと違うのね。。
 
馬や鹿みたいな俺ちゃんには、
よく解らんけどね。。
 
しかも、区間のベスト以下か以上かなども
色違いで同時表示されるらしい!
 
らしい???
 
 
えぇ。まだ、使い方どころか
設定の仕方も解りません(爆)
 
SIMの入ってない白ロムのスマホに
どうやってアプリを入れるのかとか、
そういう基本的な事から解らない。。(爆)
 
愛様が教えてくれるらしいので期待しとこう(笑)
 
 
 
 
 
 
.