仙人のような暮らし | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

今日は繁忙期中の貴重な休日だったもんで、
筑波に行こうかと思ったけど、朝早いA枠しかなかったんで
てっさん誘ってオフビレでグルグルしようと思って
珍しく俺から誘った(笑)


そしたら来年からHRCのテストライダーになる
青山博一選手も来るって、てっさんのFacebookに反応あったから
楽しみにしてたのに。。。


朝7時に、倉庫に小さい彼女(XR100R)wo取りに行ってたら
いきなり携帯が鳴りまして。。。


約2年も音沙汰なかったお客様から
「今週末、息子夫婦が帰ってくるのよ!
今日すぐに掃除来れない?」って。。



いやいや。。普通無理でしょ。。
ダ○キンくらい高い料金とって、いつでも予備人員が待機してるなら
そんな事も出来るでしょうけど。。うちは無理です!
(休む気だったくせに・・笑)

んでもね。。その昔このお客様から紹介して頂いたお客様が
10件以上の紹介を下さって、またそこから枝葉で出て
全部で20件くらいの年間契約に成長してんのね。。。


断りきれなかった。。。


ヒロスィ・アオヤァ~マァ(motoGPの紹介アナウンス風)選手と
グルグル遊びしたかったなぁ。。
しかも俺から誘ったのに。。。てっさん、ゴメン!


まぁ、先週はヒドイ風邪で2日も仕事休んじゃったので、
ホントはその分の埋め合わせをするのが当たり前ですよね。。


27日開催のコムアキ選手主催の筑波ジムカーナ場での
「バイク虎の穴」も。。(そんな名前じゃないだろ・笑)
なぜかピンポイントで、お客様からその日に日時指定が入り。。。
行けなくなってしまいました(泣)

俺が行けなくなった分、代わりに藤田商会の愛ちゃんが
行きたいって言ってたんで譲ることにした。。
楽しんできてね!


そんな訳で、バイク乗りたいのに全然乗れない。。。
繁忙期なんで、日銭でどんどんお金が入って来て
毎年恒例「俺って金持ち?」って勘違いが始まってますが(笑)
年明けに一気に7ケタ吐き出されて青ざめるのも毎年恒例なので
ココは引き締めなきゃいけません

前前から言ってた、娘の受験もあるし。。
年明けは不安がいっぱいです。。


そんな訳で、来年はレース資金を捻出できないかもしれない。。
って思って、随分前からチマチマ勉強してた
為替取引BOを口座作って今月から実行に移した。

それまでデモトレードで遊んでて、色んなコツを掴んで、
これなら大損はしないだろうって確信が持てたんで始めたんだけど、
資本金に5万円だけ「俺ちゃん銀行」から借り入れて、
取りあえずお試しで始めてみた


「レース資金捻出大計画」は、2週間経過した現在、
タイヤ買って、走行代を2枠分。。
くらいの利益が出てます。。



よし!今年はコレでレース資金つくるぞ!
(ほんとか?笑)
とか言いながら、つい嬉しくなって。。。


まだスズメの涙の利益分で
長期在庫で安くなってた教子さんの
チェーン&スプロケと、

赤スパのレバーガード買っちゃった(爆)



こういう性格の人って、溜まらないよね。。

3月になって俺がエントリーしてなかったら。。。

「あ、掃除屋は原資産減らしたな。。。」と思ってください(笑)


とりあえず「俺ちゃん銀行」から借り入れた5万円返さなきゃね



日々のトレード結果はmixiにアップしてますんで、
興味ある方はご確認くださいませ。。


てなわけで、バイクにも乗れず、
仕事してBOしてるだけの
仙人のような暮らしなので
ブログネタが無いのですよ。。。