2014・筑波ツーリスト・トロフィー・in JUNE | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

まぁ、せっかくなんでレース出てみました(笑)
「掃除屋@チームK & くつしたワークス」で!


チームボスのコムアキ選手は菅生で全日本なので
チームKはY崎さん仕切りのテントでレースです!

ところが朝から雨模様!


スランプまっただ中の俺に
神が味方したか?


この勢いで、みんながドン引きするくらいの
ゲリラ豪雨並みの雨になることを祈りながら
前日用意したドライタイヤから、O澤さんと
トグさんに手伝ってもらいながらレインに交換。。


ところが前クラスで転倒車がオイル撒いて
赤旗が出たため、処理に時間がかかってしまい
予選開始時間が押しまくってる間に。。。



雨やんでますがな。。。


そんでレーンに並んでみたら。。。
「うそーん!」の7割方ドライ!


うっひゃぁぁぁ!
レコードラインは、
ほぼ完全ドライ。。


ただでさえスランプなのに、レインタイヤで
乾ききった路面を走ってると、3周目には
リアタイヤに違和感が。。


もうイヤになっちゃって、
予選途中棄権。。


高価なレインタイヤは、10分ほどの走行で
崩壊してしまい使い物ならなくなった(泣)

1分15秒台。。(爆)

いや、いくらレインタイヤつっても。。
もう少し頑張れよ、俺。。。

この時間、わずか数キロ離れた守谷では
車の外にも出れないほどの豪雨だったそうな。。


筑波だけ予選中、一粒も降らないでやんの。。
神様のバカっ!

もうレインタイヤを買い足す予算はないので
万が一決勝で降った場合は、プロップマンの
イワッシュに借りる算段を付けて、とりあえず
ドライタイヤに履き替えておくことに。。


ひさびさに筑波登場のひろ君なんかと
てきとうに楽しく過ごしまして。。。


他のチームの人に
「あれぇ?背中にチャックついてんのかなぁ?
去年まで誰が中に入ってたの?」
とか、予選結果をからかわれながら過ごします。。

そんで、やっぱり無情にも雨は降らず
あんなにもうもうと雲が出てるのに、
スランプ中に唯一の救いの光だった
ウエットレースになりそうもないまま
ウェイティングエリアに。。


思えば遠ぉくに(後ろに)来たもんだぁ~♪


あ!誰だ?ここに落書きしたの。。!


集中しろよ(爆)


そんでスタート!



まぁ、俺にしてはマトモなスタートだった。。

けど、遅い俺に業を煮やした、でっちゃんに
2周目の1コーナー進入でインを取られる!



。。って、思ったら、さらに龍さんまで!
まさかの最外3ワイド!



そうこうする内、同じようにスランプだったのに
いち早く脱却の兆しのI上さんにも行かれる。。



そんで、しばらくそのまま追いかけてたら
いつの間にか前の集団に追いついてきた。。


13秒くらいで走ってるのに。。(笑)


んでも。。残りは2周くらい。。
いつもなら躊躇なく飛び込むような状況でも
なんだか行けない。。。



そうこうする内、龍さん達はうまい具合に
前走車を捌くも、俺だけ行きそびれる(泣)


そんでも、ギア抜けしたっぽいTakuma君は
捉えた!。。って思った最終ラップの2ヘア進入!



まさかのチームメイトアタック。。


周回遅れのアベちゃんが青旗出てるのに
何故か後ろ見ながら右から左にコースを横切り。。。



行き場を失い要らないブレーキかけた上に
俺だけ最内に取り残された。。。

当然立ち上がりはノロノロ。。。




せっかく捉えたTakuma君と#16さんが離れる。。




残るは最終コーナーだけ。。。
追いつけるわけもなく、それどころか、
2ヘア立ち上がりで遅れた分、焦ってしまい
最終で大きく膨らむし。。。

後ろから#11のエキゾーストが近づいてきて
ギリギリでゴール。。。

ちゃんちゃん。。♪



36台中、予選18位、決勝16位。。。(爆)
ベストタイム13秒フラットくらい(爆)

3年くらい逆戻りした感じです(笑)


まぁでも、そこそこバトルできて楽しかった。
今回はこれで良しとしましょう(笑)

さて、問題の洗い出ししなくちゃね。。
てか、そんなことしないで
少しバイクから離れた方が良いのかな?


とか思いながらも、スランプ時に必ず
救い出してくれるひろ君に、久々に筑波で
一緒に走ってもらえるよう依頼しました(笑)

帰りは、Tsuluさん、トグさん、ミミィちゃん
JOE君、ひろ君、とも君とラーメン喰って解散!


いつもと、ずいぶん違ったレースだったような。。
ま、直前まで出ないとか思ってたんだし、
たまにはいいでしょう。

________________________________________________

あ、そうそう、今回あのノリックの名付け親にして
プロカメラマン&漫談家の(?)てっぺーさんこと
中尾省吾さんが、写真撮ってくれました!
月刊ロードライダーでも、てっぺーさんの写真は
よく見るでしょ?

こんな感じで
皆さんの分があります!



多分エントラントほぼ全員分があると思います!
欲しい人、サンプル見たい人はご一報ください!
ここのメッセージでもいいし、コメントでもいいし。。

てっぺーさんは、可愛いお孫さんが生まれて
飴を買ってあげなきゃいけないので(笑)
みなさまご協力ください!
お待ちしております!