くつした受難 | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

このところ、
けっこうな心配事がありまして。。


先週から、
くつしたがほとんど帰って来ません。
先週末は凄い心配して、探し回って、
ついに覚悟を決めて保健所に電話してみた。


死んでても、首輪がある子は一応、
死体処理した保健所で首輪を保管してるからだ。

でも、火曜の朝にいきなり帰ってきた。
心配スゲェーして近所に聞きまわっちゃったよ。。


一安心したけど。。様子がおかしい。。

ソワソワして、すぐに出たがり、
出たらそのまま家に入らない。


実は、また別の猫が入り込んでるんです。
前回の、くつしたソックリの猫は、
一度俺がいる時に入って来たんで、
追いかけまわしたら来なくなった。


しかし、今回の奴は厄介だ。。
去勢されてない飼い猫。。

2Fのお姉さんが、
「最近もう一匹飼いだしたのかと思った」
って言うので、何のことか聞いてみたら。。

昼間、俺がいない間に、
毎日のように
くつしたの出入り口から
入ってるのを見るらしく、
中で喧嘩する声も聞こえてたって言う。。


昼間に入って来て、
くつしたのご飯を
食べて、
我が家のように振る舞ってるようだ。


しかも、ついに部屋の中に
マーキングしやがった!


仕事から帰ったら、家の中が臭かった、
その日から、くつしたは帰ってこなくなった。。


くつしたは自分の家の中に
マーキングされて
乗っ取られたわけだ。


この「猫のマーキングスプレー」は、
掃除屋でも消臭に苦労する。。


人間には感じない位には消臭できたけど、
猫の臭覚レベルでは匂うだろう。。

しかもこの犯人猫。。
鈴つけた飼い猫なんで人間を恐れない。
今週に入って、夜、俺が居ても平気で
入って来ようとする。

外で会うと擦り寄ってくるんで、呑気に
「くつした知らない?」
なんて話しかけてたんだけど、
どーやらコイツが諸悪の根源だ

写真を撮って、2Fのお姉さんに聞いたら、
この子だって言う確証を得た。。


それ以来、入ってきたら「こらっ!って
怒鳴って一応追い出す。


んでも、飼い猫らしく人間に甘える声で
ニャーニャー鳴いて入れてくれとせがむ。

癖になったら困るんで
心を鬼にしてコップの水を掛けた。
その時は逃げたけど、1時間もするとまた
窓の外に来てニャーニャー鳴く。。

くつしたが帰って来れないんじゃマズイ。
もっとキツク脅さないと効果がなさそうだ。。


先週注文した、くつしただけが出入りできる
センサー付きドアは海外発送でまだ届かない。



さっき久しぶりに帰ってきたから
あわてて出入り口を締め切った。


そしたら不安そうな声を出して
家中を
ウロウロしながら、
威嚇するような声を出す。。


よほど怖い目を見たんだろうか。。
寝込みを襲われたとか。。


いつもは乗らないパソコンデスクの上に行って
キョロキョロ見回しては、外で物音がする度
「シャァー!」とか言う。。


そんで外に出たがる。。



どーしよーか。。
生きてる事は解ったけど、
少し怪我してるし。。
あんだけ甘えん坊だったのに、
俺に触られても
体をこわばらせる。。。

困った。。
こーゆーとき、どうすればいいか
誰かアドバイス求む m(_ _)m