今週の出来事 | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

え~。。
今週と言っても水曜日以降の出来事ですけどね。

動物嫌いだった友達の家に野良猫が
遊びに来るようになったと聞いたのが今年の
春前くらいだったか。。


扱いに困ってた友達に、ネコの魅力を
日々丹念に伝え続け(?)頭の中を
ネコ洗脳することに成功しまして。。


このたび、子猫ちゃんを飼うことに!


ソマリのフランネルちゃん。。

なんでも最初は動物嫌い克服のカギになった
俺の名前を付けるつもりだったとか。。(爆)

やめといてよかったね(爆)

やっぱ子猫は最強だね。。
まぁ、子犬も子猫も飼ったことあるけど、
赤ちゃん動物がいると
家の中の空気が変わります!


しかし!うちに遊びに来る(?)野良猫は。。。
ちょっとばかり問題児です。


どうも最近、くつしたの自動給餌器のエサの
減りが早いと思ってたら。。
どうやら俺がいない間に進入してるらしく、
部屋の中で、くつしたと鉢合わせてケンカに
なることもしばしば。。。


仕事から帰ったら、空き巣でも入ったか?
てな悲惨な状況が続いてます。。。


そこで、くつしたの首輪につけた磁石で
認証開閉する猫用のドアを新たに注文しました。。



首に付けた磁気センサーで、くつしただけが出入りできる。。
逸品です!

でも、窓用のアタッチメントも買わなきゃだし。。

金かかるなぁ。。

これで解決すればいいけど。。



そんで今週は、とつぜん「バンドやる!」と
言い始めた娘にベースを用意した。
まぁ、花のセブンティーンですから。。
母親はイイ顔してないようだけど、
俺には止める理由も権利も資格もない(笑)


安物だけど、ショートスケールで素人には
丁度いい感じかな??
実は、ずっと昔に宅録用に買った国産の
アイバニーズ(当時はイバニーズとか言ってた)
安物なんだけど。。

見た目がワーウィックに似てたんで(笑)
裏面ざぐってアクティブ回路にして、
ピックアップだけワーウィックに変えてやろうと
目論んだものの、ワーウィックのPUって
取り付けもキッチリしたボディに、ちゃんと
ざぐって絶縁処理もキチンと理論的にしないと
共振したりノイズを生んじゃって失敗(爆)

だてに高くて立派なボディじゃないのね。。
と、気づいたものの後の祭。。


もういらないっ!

。。てんで、ノーマルに戻して
友達に安く売り飛ばしたんだけど
まだきれいなまま取ってあるって言うので、
このたび買い戻しました(笑)

10年以上ぶりの出戻りちゃんです!


しかし。。
こういう時だけ、マメに連絡してくる娘。。
自分に何か得が無い時は音信不通


そういうのは10代。。
良くても20代前半までしか通用しないから
。。と、つい説教しちゃう親心かな(爆)

そんで今日は。。
お友達の家に夕食に御呼ばれに。。。


可愛いトイプーちゃんに。。















噛まれたっ!(爆)


抱っこ中毒で、超我儘な甘えん坊。。
降ろされたり、別の事に気を取られると
ヤキモチで怒り出して噛みつく。。



男の子なんだけど、
どんだけ王子様やねんっ!


てか、トイプーに噛まれるって。。??(爆)


そんな。。。
読んだ人がコメントしようも無いような
今週の出来事でした(爆)



おやすみなさい。。