スパーダで筑波!H26年11回目! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

筑波周辺の畑は麦がムギムギ育ってて
何だかのどかな感じです。。

先月に引き続き、今月も水曜日はお休みです。
なので元祖「水曜日男」のてっさんと筑波です。。


他にすることないですからね(爆)


取りあえずキャブも直したし
試してみないとね。。


そんでC1

走り出して数周もすると、チュート福ちゃんに
常に混戦状態のCBRカップ軍団特有の抜き方で
捻じ込まれる。。。

あへぇ。。


あれ、やってみたいけど。。。
バイアスタイヤでやっても飛ばないかなぁ。。
でも、あれが出来たら前に出るの楽だよなぁ。。


キャブが直った分、立ち上がりが鋭くなった!
前回のアベレージ1秒アップくらい。。


でも、まだ遅い。。
変な癖付いちゃってるなぁ。。

福ちゃんも、てっさんも見えなくなった。。


周囲はみなさん10秒台の声が聞こえてくるし
これじゃレース出ても中盤に埋もれる感じだ。。

10秒台なんて去年の秋以降見たことないし

同じようにスランプにハマってたけど、
今回の選手権で復調の兆しが見えた福ちゃんにも
「なんか全然乗れてへん感じっすねぇ(笑)」って
言われた。。

「レース出れば変わるんちゃいますかぁ?」って、
そうだよねぇ。。

そんな気もしてきた(笑)


今回は出るにしても楽しんで走れれば
それでいいや
って思ってはいても、
楽しんで走れるには最低限
気持ちいいレベルに達してないとねぇ。。


そんでC2

てっさんは、例によって走る前に
必ず
何か変更を加える。。
しかも結構大幅で強引な変更を。。


せっかく来てるんだから当たり前なんだけど
変更に慣れるところから始める俺に比べて、
てっさんはすぐに対応して
取りあえずは同じようなタイムで走れる。。

今回もフォークの油面を大幅に変えて
トンカチ持ち出して強引に突出しまで変更。。
それでも、とりあえずは11秒台まですぐ入れる。

俺なんか、変更を加えても、変更の成果なのか
変更に慣れてない自分の調子の良し悪しなのか
判断できるまでに数枠費やしてしまう。。


キャリアと引き出しの差。。
って言えば自分を甘やかすには都合良いけど

。。結局は実力の差だね。。

やっぱ予選300台とかの80年代レース戦国時代に
RS125とかでレースしてた人は、そのくらいの野性味を
身に着けてないと、やってられなかったんだろうねぇ。。


それでも、2枠目は少し重要な事に気づいた!
てっさんにも付いて行ける。。
もっとも、高湿度でエンジンが回らない感じで

12秒前半での追いかけっこだけどね(笑)





気付いた重要な事は。。。









これ?(爆)



考えてみたらカウル付けてから悪化してる
今回のドスランプ。。。



ココにヘルメットがガンっって当たった周は
なんかイイ感じに曲がれてる気がするけど??


試しにあたらないように走ってみると。。。


今までどおり。。(爆)






マジ?


これが原因?


ホントかなぁ?



身体の位置が変わっちゃってる??
そんなこと??


とか、少し気づいた時点で走行終了。。


いや、実は数人に言われてたんだよね。。
「カウル付けたせいじゃない?」ってね。。



確かに目に刺さりそうな位置に
鋭利な部分が近づくと、先端恐怖症な俺は
思わず身を引く癖はある。。


よく解んないけど。。
小さな原因の種でも摘みましょう!



次回までに。。


ぶった切ってやるっっ!


例によってフリーハンドでね