ギュっ! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

天気のいい土曜日、お客様はお出かけ。。
広いおうちで、チョコレート色のラブレトの
ハーシーちゃんとお留守番。。

飼い主の前ではお利口さんなのに、
俺にはジャレついてばっかりで仕事にならん!



そんで、結局、お客様は帰ってこず、
鍵締めてハーシーとバイバイ。。

2件目は夜からなんで、ちょっと寄り道。。


Facebookでyosiさんが溝の口の2輪館で
RISEオイルの展示会(?)やってる情報を得たんで
寄ってみた。。

そしたら、NS2の強豪、M川さんなんかも居て
楽しく談笑!
車から赤スパ降ろしたら、yosiさん自ら
RISE一押しのチェーンオイルを塗布してくれました。


クルクルよく回るようになって感激です!
てか、タダでやって貰って買うの忘れたし(爆)
明日、和光2輪館で購入します。。m(_ _)m

奥様も甲斐甲斐しくyosiさんの手助けしてて
なんだか素敵な家庭っすねぇ。。


夜の現場まで、まだ数時間あるので、
今度は、おかげサマはうすに行って
スパーダのクラッチ交換!

先日の不調走行の動画を見てて気づいた!
12000回転以上は回ってるだけで加速してない!
しかも、いつもは振り切らない場所で
振り切れるほど回転だけは上がってる。。

こりゃクラッチでしょ?


って思ったけど自信が無いので(笑)
S野さんに電話で尋ねたら、
「それはクラッチだねぇってコトで、
他にも問題はあるかもだけど、とりあえずは
クラッチを替えましょう!


おかげサマはうすには何でもあるからイイやねぇ。。

てか、仕事用の車の中から新品のクラッチ板と
フリクションプレートが出てくる不思議(笑)


クラッチ交換自体は。。
30分もあればできる。


問題は。。。古いガスケット剥がし。。

これだけで2時間使った(泣)


オイルも替えて、クラッチも新品になった。
今度の走行までにキャブやプラグを再検証して
これで解決すればいいけどなぁ。。


他の問題だったら。。。
考えただけで頭痛いっす。。


そんで、夜からは和光の誰も居ない個人医院で、
一人寂しく床と格闘。。。
考えたら、今日お客様に一人も会って無いや(笑)

ま、ギュっと詰まった1日でした!