O型とB型の休日 | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

GWは穴埋め仕事に追われてるわけですが、
そうはいっても、お客様もせっかくのGW・・
そうそうコチラの都合通りにはいきません。。


仕事したかったけど5日丸々と6の午後は
仕事入らず、少ないけど俺のGWだ!

そんな休めるか解らない俺に合わせて
黒子さんがツーリングを企画してくれました!
ありがとぉー!
おかげサマはうすの面々と
秩父まで
近場ツーリング!

黒子さんも、先月の転倒明けリハビリ、
エンディーさんも、仕事中の鎖骨骨折明け
K松の親分は、ずっと患ってる内臓疾患からのリハビリ
俺はぎっくり腰からのリハビリ。。

そんなボロボロな面々を支えるのは、
この面子で一番バイクが上手いと思われる
アンジー姉さんです(笑)


さて、朝から小雨混じり。。。
後から話して気づいたんだけど・・・
今回面白かったのは、このツーリングに
A型が一人もいない事。。(笑)


まず朝から「雨だから帰る」とか言い出す人や
普通に遅刻だの当たり前にダラダラ集合(笑)

集合場所に集まっても、
本当に行くのかどうか
よく解らない雰囲気でダラダラとスタート(笑)
途中で「やっぱ俺、帰るわ!」って人が現れても
「あ、そう?じゃぁ、またね!」って感じだ(笑)

K松の親分が100ccのエイプなんで、
高速も使えないし、みんなリハビリ走行なんで
青梅街道を他車の流れに乗ってカルガモ走り・・

途中何度か、小さな雨粒がメットのシールドに
当たる程度で、特に降られる事も無く青梅方向へ!

そんでA型皆無のメンバーは。。
行先が「秩父の皆野に美味い蕎麦屋がある」という
曖昧すぎる情報以外、特にハッキリとは把握せず、
どのルートを通るかも誰が知ってるのか
よく解らないまま先頭任せ(笑)

当然休憩場所も、途中のイベントも予定は皆無!
行き当たりばったりであることに、最後まで誰も
疑問も感じず、質問することも無く、
走行順も自然に任せて決まり当たり前に走ります(笑)

気が向いた場所で停まった時も。。。
超適当すぎる駐車状態で、各車てんでバラバラ(笑)

特にB型組の気分任せぶりがステキすぎます(笑)
それでも一応気遣ってはいるみたいで。。
車1台分の駐車スペースには入ってる(爆)

この気軽さ&自由感・・・
居心地いいです(爆)


過去にA型仕切りのツーリングに
何度か参加してますが。。
キッチリ下調べされていて、
休憩場所のバイクを停める場所や
停め方も指定され、出発時間や、
次の休憩場所や、おおよその到着時間まで
キッチリ告げられて走った記憶があります(笑)

それはそれで、統制が取れて立派だったし
疑問も感じなかったけど、今回この面子で
走ってみて、初めてその素晴らしい統制に
気づいたわけです(笑)

大変だったんだろうなぁ。。
お世話になりました。。


途中で停まった場所。。ここがどこなのか
解りません(爆)
観音様が暇そうに突っ立てます。。。

「大きい人だねぇ」とか「後頭部が絶壁だね」
。。とか、よく解らない感想が飛び交います(笑)

これから蕎麦を食いに行くというのに、
ココで「腹減った!」と我儘言う俺のために
みんなが食べかけのオレオとか、バナナとか
差し出してくれます(笑)

途中、芝桜の里(?)とか、なんとか言う場所で
渋滞にハマるも、無事に昼過ぎに蕎麦屋に到着。


アンジー姉さんが「大盛り?」って聞くので
手で○を作っただけで、男性陣は無条件で
特盛蕎麦。。。誰も疑問も感じず(笑)


帰り道、上手い具合に雨が過ぎた場所を
追いかける感じで、道は濡れてるけど、
特に降られもせず、狭い峠道へと迂回走行。。

まぁ、遠回りだったんだけど、「まぁいいか。。」
ってな感じで、とくに疑問も感じず(笑)

教子さんのヒビ割れて、スリップマークが出て
カチカチの教習所用の廉価版タイヤは
濡れて荒れた下りの峠道は超怖い!
ちょっとしたコーナーで、いちいち滑るんで
ノロノロ走る。。

そんで青梅街道で渋滞にハマりながらも
なんだかんだで夕方明るい内に杉並区に到達。


蕎麦喰っただけなんだけど、まぁ楽しかった!
てか、もうバイクに長時間乗っても大丈夫だ!
スポーツ走行できるかはわからないけど、
気を遣ってれば下道のみ180km位の走行距離は
何の問題も無かった!

そんで、おかげサマはうすで、なぜか。。。
だれが言い出したのか。。。

突然、麻雀大会(笑)

脈略も何もあったもんじゃありません(笑)
すべて気の向くままの展開です


みんな超疲れ顔&眠そうなのに
誰も辞めるとは言わず続きます。。(笑)



K松親分の一人勝ち。。。
麻雀でも、やっぱり勝ちきれず2位止まりの俺ちゃん。。


くっそぉー!今度は勝ってやる!
勝って、教子さんのタイヤ買うんだもんね!


いや。。
決して賭けマージャンはしてませんよ!
本当だよ。。本当なんだから。。。

多分。。(笑)

ツーリングして、深夜まで麻雀。。


そんで、ダラダラと好き勝手に解散。。
なんだかよく解んないけど、
気楽で楽しい休日でした(笑)