スパーダで筑波!H25年13回目! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

来月からの地獄の日々を前に、
今月は随分羽を伸ばせてる気がします。。


とは言え、前回募集した外注さんも、思ったより多くの方に
助けていただける方向で話が進んでまして、
おかげサマで、人並みに週1回は休めそうな感じです。
ありがとうございます。。

そのぶん(?)今月は遊ぶぞっっ!



まぁ、他人から見れば「練習好き」な俺ですが、
つまるところ、
休みの日に他にワクワクするような予定も
楽しいことも無いからサーキットに行く。。
実はそれが真相の悲しい中年でございます。。

そんなこんなで、やっと来ましたっ!
風もない、絶好のコンディションの筑波です!


今日は、某大手企業の「総会屋や怖い人担当」のTakuma君と
S字エリアに陣取ります。


天気がいいので、裸族と化したミッキー選手も狩りに出ます!


今日がお誕生日だった、ともこさんも、お誕生日祝いに(?)
チュートリアル福田君と2ショット!(本人希望で顔モザイク)



別に走らなくても、ピクニックでもイイ感じの筑波でございます!
芝生エリアには、しゅうさん、ヒンジャマンのゴロさん、韓流スター君
G井さん、ジュニアさん、龍さんなどの、んーみん組、でっちゃん、BBさん
Y田オヤジさんなどの松戸組ご一行様、沼千代さん。。。
他にも名前は解らなくても、見知った顔がいっぱいです。


もうレースまで2週間ですから。。
そろそろテンション上げて行かないといけません!

出てすぐから#97さんを追いかける。。。
何度も抜きかけるんだけど、どーしても決め手に欠ける。。


そうこうする内、間に遅い車両が絡まって少し間が空いた。


実質クリアになった状態で、前方には良いペースのエサの#97さん(爆)


いい感じで追いかけてたら。。。



おっと!ベスト更新!

惜しぃ~!もうちょっとなのに。。。
後でロガーで調べたら、初めて裏直151km/hに達してた!


まぁ、他の人は157km/hとか160km/hとか聞こえてきますけどね(笑)
73キロの身体に装備重量合わせて90キロに迫ろうかっていう、
おデブの俺には、裏直たった400mチョイで、
151キロも出たら上出来です



そんで気温が一気に上がったC2枠
出てすぐに転倒白旗で救急車介入。。。


ちょっとテンション落ちかけたけど、沼千代選手が前に出てくれたんで
必死で追いかける!



今日は、ちょっぴり仕様変更を加えた沼千代選手を追いかけます!
まだVTZの頃の沼千代さんペースじゃないから、長時間うしろで
観察できるのは今だけかもしれないので。。(笑)


それでも、やっぱり少しずつ離されて、だんだん小さくなる。。。
ついに9秒台が見えた様子。。Ninjaで9秒入った人は、まだ数人だし
乗り換えて間もないのに、成長著しいのは流石です。


そうこうする内、今度はCBRのS音君に1ヘアで刺された。。
んでも、付いて行ける。。。




この後も何人かに絡みながらも11秒前半で連続走行できたから
やっぱりコンディションが良くて、タイヤが新しければ。。。
こんな俺でも(どんな俺?/笑)バイアスタイヤで
10秒台に入れるのかもしれない。。。
 

う~ん。。現実感無いけど(爆)


何より俺は、練習で出たタイムが本番で出たことが一度もない(爆)
それだけに10秒台どころか、今日出たタイムも出ないかもね(笑)


でも、何より嬉しかったのは、初めて最初の4周以降
16週連続で12秒台と11秒台で揃えて走れた。
結構台数も多かったのに。。。やっぱエサって大事ね(爆)
もちろん、気温や風の条件と、抜くタイミングが揃ったからだけど。。


そんで意気揚々と敵情視察に行きましたら。。。


ちっ。。。

みんなベスト更新してやんの(爆)
俺だけが調子よかった訳じゃないんだ。。やっぱり。。
今日居たほとんどの人が10秒が見える位置、もしくはすでに入ってる。。
自己ベスト更新しても、何のアドバンテージもありませんがな。。
こりゃ、どーなっちゃうんでしょうねぇ。。
コースレコード塗り替えを狙える位置に、俺が知ってるだけでも
10人以上が凌ぎを削ってる。。怖い、怖い。。


ま、予選は「今日は混んでるねぇ。。」って思わず言っちゃう
普段の練習走行枠上限より、さらに多い台数が一斉に走り出すわけで
クリアが取れるのは時の運??そう簡単にはいかないでしょうけどね。。


しかし、今日は真夏日です。。
2本真剣に走ったら、もうお腹いっぱいになっちゃいました(爆)
ともこさんも、お腹いっぱいになったらしく3枠目はキャンセルするっていうし、
沼千代選手も仕事があるから帰るって言うし。。


なんとなくテンション落ちちゃって、G井さんにC3を千円で売った(爆)


そんでチュート福田君と、1ヘアスタンドでC3を見学!
福田君、自分が芸人だってこと忘れてるね(爆)
ほんとは、漫才じゃなくてレーサーになりたかったんじゃないの??
てな熱さで走りを語る!。。。う~ん、俺はそういう福田君好きだなぁ。。

しかしレース前だけあって、みなさん気合入ってますね。。
でもこうやって外から見てると。。。



つくずく。。。




あぶねぇ。。




危ないよ、転んだら大変な速度だよ?
痛いよ?泣いちゃうよ?
みんな信じらんない。。。
(爆)


ほんとに、自分もあんなのと同じように走ってるんだろうか???
って、マジで疑問に感じてしまう(笑)


BBさんが、変態ゴロさんから逃げまくってたりするNT2組。。


エンジン死んでる。。とか言いながら、ちゃっかり速い(笑)
現在非公式で最速のG井選手


#21しゅうさん、#50さん、。。。。??あれ?龍さん!


赤いフルカウルでスゲー恰好よくなってるし!

そんで、本日一番のバンク角王でっちゃん!


なぜか、コーナーで半クラ当てて、最近筑波にやってこない
さだちゃんを彷彿とさせます!モノにできたら教えてね(笑)


そんで〆はサロンで、Takuma君、でっちゃん、韓流スター君
ゴロさん、BBさんとメシ。。。

「週休2日は欲しいよなぁ」って言ったら、
みんなに「贅沢!」って言われた

そーかなぁ。。。


最後はダルダルで見学しちゃったけど、
今日は実りある筑波で楽しかったっす!
レース前だから、まだ通うよ!
次は22日!行かれる方はよろしくです!