スパーダで筑波!H25年1回目! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

法事で広島に帰るはずだったのに、すっかり無気力になったお正月。。
新年早々引き籠って天井を見上げてばかりだった掃除屋です(笑)


一番遠くに住んでる俺の都合に合わせてくれるとの事だったので、
お言葉に甘えて法事は延期としました。
まぁ、本家の長男なんで、俺がいないと始まらんのでしょう。。


そんな訳で新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
私。。生きてます(笑)
今年もよろしくお願い申し上げます。


3日になって、突然思い立って断捨離を始めまして。。。
段ボール6箱と、70Lのゴミ袋12袋分の服やら靴やら本やら捨てまくり!
仕事着以外で着るモノがほとんど無くなってしまいました(爆)
頂き物は捨てられない性分なんですが。。
モノに執着するのを辞めたくて片っ端から捨てまくり!
布団まで2組捨てて、この冬は1組あればいいや!と思ったその日。。


さっそく土足のくつしたに汚されてキレかけましたがね。。(笑)


夜になって、やっと動き出す気が出てきて、ホッパーズ以来の
フミヤ&川島コンビ&アベちゃんの20代トリオを引き連れて
高田馬場で遊びまして。。


断捨離気分で現金も気前よくパァーっと「お年玉」で出しまして(笑)
すっかり貧乏でございます。。

お金は捨てなくて良かった気がする。。。(笑)


そんで6日はアベちゃんと今年の初走りで極寒の筑波へGo!
完璧なる氷点下!(爆)


ヒンジャマンの韓流スター君と、ゴロさんにピットに混ぜてもらって、


まだ肩の金属が取れないTA93選手と、あちゃみん始め藤田商会のお仲間、
さだちゃん、チュートリアル福田君、NAPAのモリケン選手、
美人の奥様連れで登場のTulu選手、など。。見慣れた顔が大勢初走りです!
他にも知らないスパーダやニンジャがたくさん。。
今年もFT2は盛り上がりそうですね。。


やっぱりサーキットは雰囲気いいやね。。
引き籠ってちゃダメだな。。と実感する!


ゴロさんも新年早々セクハラ全開でアベちゃんを翻弄します(爆)



そんなオーナーを持ったチャンピオンマシンが。。



寂しげです(爆)




しっかし。。。寒い!
こんな日に無理してコケるのは嫌なんで、テーマを決めて練習しましょう!
てなわけで、先月から意識してる「コムアキ直伝走り」の中の一つの課題に
テーマを絞ってタイムは参考程度でGo!です。


前回から何故かバイアス(笑)履いて登場の前NT2レコードホルダーの
さだちゃんの後ろに張り付きます!
さだちゃん号、相変わらず原因不明の不調に悩まされていて、
直線のみ遅い(笑)なので裏直でスリップから前に出てみる。。。




んでも、1コーナー入り口では、あっというまに刺されちゃうんだけどね。。



それでも、他車にも絡むし直線で追いつくんで、5周くらい後ろで観察、観察。。(笑)



俺が大の苦手とする第2ヘアピン。。。



俺が減速してる時にすでに。。。
さだちゃん特有の「全開音」がしてます


当然、立ち上がりでみるみる離される。。。


ここだけで俺は、さだちゃんよりコンマ2秒は遅いんだと思う。。
実際には、ここは60km/hくらいまで速度が落ちる場所だけど、
仮に平均速度100Km/hで筑波を走ってるとして(実際はもっと速いけど)
コンマ2秒ってったら、約5から6m引き離される感じだ。。。
(画像は超広角レンズなんで、凄い引き離されてるみたいだけどね/笑)
最終なんて、もっと離されるから、そりゃ数周もすれば見えなくなる訳だ。。orz
しかも。。さだちゃん号。。壊れてるのに。。(爆)


壊れてると言えば。。。。
肩を壊してて金属入ったままで絶対にコケちゃいけないはずのTA93選手!




ええぇぇっ?マジっすか?
大丈夫なの??


ま、氷点下近い中、参考タイムは、やっと12秒台に入ったくらいで終了。。
でも動画も撮れたし、参考資料はGETしたっす!さだちゃんありがとう!


1本目終わっても、まだ気温は2度チョイ。。。


なんだか気持ちが折れます。。アベちゃんもビビり気味。。
TA93選手は。。。


さすが千葉の元(現?)不良少年(笑)


ライオンキングみたいに勝利の雄叫び中!
大丈夫みたい。。


そんで2本目。。
今度は現NT2レコードホルダーの韓流スター君に付いて出る。。
ピレリは温まりが遅いので、流してる間に調子こいて前に出てみた(笑)
3周くらい逃げてみた。。(笑)


んでも最終進入で被されて。。。



前走者を次々さばく。。俺は前走者にいちいち引っかかってしまって。。
。。あっと間に見えなくなった(爆)


俺も前に比べたら随分引っかからなくなった方なんだけど。。。
さだちゃんにしても、韓流スター君にしても。。なんだろうね??
あの「確信的な抜きの仕掛け」。。。躊躇なくズバッと行くやねぇ。。
俺は一瞬でも考えてしまったり躊躇したりして行き場を失う。。
そりゃそうだよね。。コンマ1秒も考えたら、もう行き場はないよね。。


アベちゃんは、1本目より少し息を吹き返した感じ?
直線だと。。。


軽いぶんスゲェー速い(爆)抜くのにそうとう苦労する!
韓流スター君にもトミンで「直線でアベちゃんが抜けない。。」って
言われてたっけ(笑)
こりゃマジで、走りなれた頃には、ちょっと厄介な強敵になりそうです


一通り課題を試して2本目終了。。
ゴロさんは、ついに「妖怪エリア」までコンマ数秒まで迫ったみたいで
ご機嫌麗しい!














例によって無防備に路面に転がるアベちゃん(?)に。。。







いい気になって、ついに一線を越えてしまい。。。。

















強引に襲い掛かる。。。








時すでに遅し。。











放心状態のアベちゃん







まぁ、野良犬に噛まれたと思って諦めましょう(爆)



俺は。。まだ迷いやギクシャク感があって、上手くいかない。。。
少しくらいタイム落としても、この課題をクリアできれば先が見えそうだから
しばらくは我慢して、コツを身に付けてしまいたいなぁ。。



そんでサロンで、今日はアドバイザーの仕事で来てたコムアキ選手と、
さだちゃん、韓流スター君、ゴロさんとメシ!
ヤバい!このテーブル。。
俺とアベちゃん以外は全員チャンプ&元&現レコードホルダー!
隣のテーブルには、テイストでハーキュリーズを制したD-REXのT選手。。。
なぜかアベちゃんと、アイコンタクトで手を振り合ってる(爆)
うーん。。。

同じ目線からモノが見れるようになりたい。。。


後にファミリー枠を終了したTA93選手&藤田商会ファミリーも合流!
なかなか有意義な情報交換ができました!



そんでコース上では4輪のA級ライセンス講習会。。。
こんなのも走ってましたけど。。。




マジですか?(爆)



帰るころにはすっかり元気になってました!
やっぱり、
他の事を考える余裕のないコース上に出るのが
気持ちをスッキリさせるには最高の薬のようです!


今年も、素敵な仲間に支えられて過ごすことができそうです。
みんな本当にありがとね!
次回は26日です!ご一緒できる方は是非!