ファイナル~第2部卒業パーティー~ | いざ高く 天に舞え 俊水剣士

いざ高く 天に舞え 俊水剣士

神栖市の小さな少年剣道場です。

平成29年3月11日(土)

 

午後3時、道場に迎えのバスに乗り、会場である雅さんに向かって出発です!

なんと今年は面をかぶって入場です。

おそらくこれは川上先生の影響ではないかと思われます(笑)。

 

超個性派集団を個別に「天然・運動音痴・自由人・ボーっとしてる・普通」と紹介するあたり、舘長もなかなかひどいです(笑)。

 

試合ではあまり勝てなかった超個性派集団でしたが、保護者も含めてチームワークは抜群、後輩たちの面倒をよく見てくれ、道場行事にはすぐに親子で駆けつけてくれる。

気がついたら、過去最高数となった門下生のトップにいたのは、不思議なことにこの人達でした。

 

今年で15回目となった卒業パーティー。

これまでの14回、一生懸命に道場に通って巣立った子ども達、そしていつでもそばで支えてくれたこれまでの卒業生保護者皆さんの顔がうかびます。

皆さんのこと、皆さんのがんばり、舘長は忘れておりません。

卒業後もよろしければ皆さんで、道場に気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。

谷口先生の乾杯あいさつ。

サプライズ、小学生の恋ダンス。

真弘の門下生代表、贈る言葉。

卒業生の作文発表。

保護者代表、大塚ママの謝辞。

諒の〆の挨拶。

恒例となった卒業DVD。

それを涙ながらに、真剣に見守る出席者、そして有田さんはじめ、雅スタッフさん全員の姿。

目に入るものすべてが感動的でした。

 

卒業生に告ぐ。

舘長と改めてした約束、「舘長と酒を飲むまで剣道は続ける」

この新たな約束を忘れず、それぞれの道でがんばってください。

おうえんしています!