いざ高く 天に舞え 俊水剣士

神栖市の小さな少年剣道場です。


テーマ:

平成29年6月18日(日)

 

年に1度の「道場対抗」の日がやってきました。

指導陣にとっては、教え子の前で試合をしなければいけない頭の痛い大会です(笑)。

俊水舘道場、東光塾、各2チーム計4チームが参加します。

 

それでは早速スターティングメンバーの紹介です。

俊水舘道場A

先鋒しんげん・・・必ず道場に「何か」を忘れて帰ります。でるか?「さっす!」

次鋒かずや ・・・考えを簡単に表現するのが苦手・・・、理屈っぽくなっちゃいます。

中堅りょう  ・・・今年は「マジで全国に出る」と意気込むわりに、さほど防具はつけません。

副将えいいち・・・赤い胴や赤文字のゼッケン、センスが今一です。

大将かんちょう・・舘長としていいとこをみせたい!神様お願い、勝たせて!

 

俊水舘道場B

先鋒なおや ・・・何にも考えてなさそうでいて、いいノートを書きます。よめないやつです。

次鋒まさひろ・・・運のないやつです、大器晩成型です。

中堅ひろし ・・・まじめな好青年ですが、ちょっと天然だと思います。

副将たくろう ・・・今年もこの大会のために帰ってきました。でるか?得意技「ディフェンス」

大将たつさん・・・おいしいとこをもっていくのは天才的、いつかしっぺ返しがくることを祈っています。

 

東光塾A

先鋒こひな ・・・かわいい顔して中身は「おっさん」です。

次鋒よしき ・・・いいやつですが、たまに真顔で舘長に失礼なことを言います。

中堅ひろふみ・・若いくせに、つまみは青菜やメンマを食っています。

副将きょうこ・・・かわいい顔して、これまた中身は「おっさん」です。

大将たにさん・・・いつも娘に「大将で負けたら大将の責任」と言っているので、今日はやばいです。

 

東光塾B

先鋒りん ・・・趣味タイヤたたき、特技タイヤたたき。

次鋒ももか・・・かわいい顔して、こちらは天然です。

中堅りょうた・・カネやモノをかけて勝負するとやたら強くなります。

副将せきさん・・今日は夕方から仕事なのに、「ノー」と言えず思わず参加してしまいました。

大将いけさん・・稽古中、たまにきれます。

 

 

今年も個性溢れる面々でメンバーが組めました(笑)。

 

俊水舘A・Bが16強、あと2歩でした。

舘長の勝負にこだわりすぎた「激にげ」試合も見られて、皆さんにとって有意義な一日になったのではないでしょうか(笑)?

 

帰ってからは道場で反省会です。

反省会で最後まで残った5名も、疲労がピークのようです(笑)。

 

いい一日でした(笑)。

参加した皆さん、応援に来てくれた皆さん、お疲れ様でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

平成29年6月17日(土)

 

 

今日は早朝5時出発、愚息がお世話になる中学校が錬成会に参加するため、運転手をします。

僕の車に男子、蒲田さんの車に女子、顧問の冨田先生は自家用車、3台に分かれて一路栃木を目指します。

 

先生にだって家庭がおありです。毎回毎回休日を返上し子ども達の指導をされるお姿に、只々頭がさがります。親としてできる協力は時間を惜しまずしていきたいと思います。

 

というわけでお昼は・・・

蒲田さんと二人で会場をぬけだし、この界隈では美味しいと評判のラーメン屋さんに出没です(笑)。

これも錬成会の楽しみの一つです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平成29年6月13日(火)

 

今日は生まれて初めて胃カメラをのみました(汗)。

心配した結果ではありません、担当してくれた看護師さんも優しくしてくれて、お陰さまで泣かずにできました(笑)。

 

道場では、Aコースが剣道着・袴をつけての稽古が始まりました。

保護者皆さんの期待に応えられるよう、大切に育てたいです。

目指すは9月のシュンスイカップの基本錬成発表(Aコースの卒業式)です!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。