夏休みの宿題 | いざ高く 天に舞え 俊水剣士

いざ高く 天に舞え 俊水剣士

神栖市の小さな少年剣道場です。

平成25年9月1日(日)
9月と言えば2学期の始まりですが、今年は曜日の関係で今日が夏休み最後の「一日」です。
今年は皆さんにとってどんな夏でしたか。宿題はおわりましたかぁ?
俊水剣士のブログ










夏の終わりを告げる光景です。
そして僕の「夏休みの宿題」は…、
俊水剣士のブログ










西小で運動会の時にお借りする駐車場の整地です。
近所の地主さんからご理解を頂き、地主さんは僕自身が日頃お付き合いのある方ということで、僕が整地担当になっていました。
重機を実家から借り、オペを小沼さんにお願いすることができました。
小沼さんは、道場の基礎作りをお願いした方です。
庭師(手入れ・庭造り)基礎工事、重機オペとなんでも職人で、心ある方です。
今回も事情を話して、整地をお願いしたら、
「ボランティアでいいよ。協力するよ。」と二つ返事で引き受けてくれました。

おかげさまで『宿題』が終わりました。