こんにちわ。

台風が近づいてるとのこともあり、なんだか涼しいですね〜。

こんな日は??

お燗じゃない??

ふふふ♪(´ε` )

てなことで、夏と秋の変わり目。

お店のメニューも夏酒と冷おろしが入り混じり、料理もまた秋の食材がちらほら。

良い季節です。

冷おろしもこれからが本番。とりあえずの第一弾っ‼︎

泉橋〜♡

冷おろしは、生酛で山田錦と雄町の米違い‼︎

常温〜お燗がすんばらしい♡

あ〜。肝系のつまみが欲しい。

そして、雪だるまの25BY。

うっすら濁りで、こちらは冷〜お燗で行ける万能選手‼︎

飲む温度によって変わる顔にドキドキしっぱなしです♡(決して飲み過ぎのためのドキドキではありません。)

 

たまーに登場する陸奥八仙♪

こちらも冷おろし。

特徴的なフルーティーな香りに味わいの奥深さが感じられる一本ではないかな?と。

冷たいのも良いけど少し温度上がって来た位の方が、味が広がってまた良し♪

 

そして、若の井‼︎

ラベルも秋仕様で赤に衣替えです。

口当たりの柔らかさと優しい味わいは、さすが若の井‼︎

誰にオススメしても、美味しい〜♡と喜んでくれます♪

飲み飽きしない若の井は、お料理に合わせるにしても最初から最後まで若の井で通すことも出来ます♪(´ε` )

11月は、若の井さんの蔵にお邪魔する予定♪

久しぶりの食材&お酒探しの旅‼︎

楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡

 

いやはや。

今季の冷おろし、お燗のラインナップをどうしよっかな〜と楽しい悩みがそろそろ始まります♪

お酒は飲む温度で本当に味わいが変わります。

お燗するから、お酒はなんでも良い。

では無くて、どのお酒もそれぞれ個性があります。

かたっくるしいのはあまり好きでは無いので、肴をつまむぐらいの気持ちでお酒のことを知っていただくと、お酒もより美味しくなるのかな?と。

皆様の「今夜は何飲もうかな〜?」を影武者にもお手伝いさせていただけたらと思います♪

ちなみに、おつまみ選びも得意です‼︎笑

 

さて、本日は大変静かです‼︎

昨日が嘘みたい‼︎笑

皆様からのお電話お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

 

ペチャンコちりめんが美味しすぎて食べ過ぎちゃう、なかむら(影武者)でした。