その93 麺創房 LEO(19) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は焼津のLEOさんへ♪

8月20日で終了する『傾寄者』というコラボイベントにまったく行けていませんが、LEOさんの限定麺『のどぐろ煮干しの天然塩冷やし』だけは食べたい!すごぶる評判が良いし、のどぐろの煮干しのラーメンなんてなかなか食べられんからね♪

 

だけど・・・、最近テレビに出たり、お盆休み等も重なったこともあり、大混雑!開店20分後に伺いましたがとっくに売切だそうで(°д°;)

本当に人気店になりましたね!

前からLEOさんを応援している立場としては嬉しいんだけどね(^_^;)

 

『玉黄金』 850円

 

 

まあいいんです。久しぶりにレギュラーを食べたかったから♪

前回の天然塩hybridとの比較もしたかったので、今回は塩(黄金)ね。

 

進化している黄金はすごく優しい味♪

鶏がメインで魚介はサポート役かな。

天然塩hybridよりも更に丸みを感じる味で、完全に無化調にシフトしていることもあってか、最初はちょっと物足りなく感じるぐらいですが、じわりと旨みが蓄積されていくタイプです。

途中から感じた柔らかい旨みは帆立かな?

優しさに優しさを重ねたようなスープでした。

 

少しアクセントになるような要素があれば更にいいかも?

個人的には前回の天然塩hybridの優しさと力強さが同居した感じの方が好みかな(^ε^)♪

比較するとちょっと物足りなく感じちゃったのね。

もちろんどれを食べても旨いという超ハイレベルの中での甲乙ですからね、どれでもオススメであることは変わりありません(*^ー^)ノ

 

今回の超優しいスープなら、醤油のアクセントがあるとちょうど良さそうな気もしましたので、レギュラーのも食べたくなったな♪

 

だけど・・・、のどぐろがぁ~。のどぐろ~~~。

あぁ・・・、たぶん20日までには行けそうにないなぁ(ノ_-。)

だけど・・・、安心してください、まだ食べられそうですよ!(ノ´▽`)ノ

その後も仕入できるようになったようですので、どんな形になるかわかりませんが、また提供してくれることになると思います。

その時にはなんとか!(・∀・)/

 

[B+]