その47 中華そば 誠(3) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は袋井のさんへ♪

何の気にもせずに寄ったんですが、明日で開店1周年です(^∇^)

おめでとうございま~す\(^o^)/

 

店舗横に駐車場ができたようでして、店舗前3台に、レオパレス裏が9台、そして店舗横が?台で、いったい何台駐められるの?ってぐらい駐車場が多いです♪

これぐらい用意していただけると嬉しいですよね(*^▽^*)

 

さらに、替玉(130円)ができるようになったとのこと♪

さらにさらに、スープ割りが頼めるようになってました(´∀`)

1年前、ダメ元でスープ割りができないか聞いてみたとき、「できないんですよ。また勉強しておきますね。」と言われたんですが、正直なところ社交辞令だろうな・・・、って思ってたんです。

まさかホントにやっちゃうとはね~♪(ノ´▽`)ノ

バイトの女性なんて「スープ割りってなんですか?」ってお店の方に聞いてたぐらいなんで(^_^;)

長年営業してきた浪花支店ではやってなかったことを、誠さんは1年の間でやってくれたってのは嬉しいことですo(^▽^)o

 

『つけ麺 特大』 940円

 

 

つけ麺ワンタンを始めたようですが、ワンタン入だと特大で1000円超えなので、今回は普通の特大で(・・;)

細麺なのであっという間に提供されます♪

 

着丼時の匂いがもういつもの旨いやつだ!

動物系の旨み、甘み、そしてラードがたっぷりのスープ、やっぱり旨いんだよね~(^~^)

醤油も強めなので、ややしょっぱめと言われればそうなんですが、気にならないしょっぱさってやつですね。

麺が意外と美味しいので、どんどん食べられますよ♪

 

途中、麺量がやっぱり多いかも?と感じたのは年なのかな(^^ゞ

次回つけ麺をいただく時はつけ麺ワンタンの大にしよっかな~。

 

ということで、せっかくなのでスープ割りもお願いしてみました。

 

 

割りスープは小さめの器に入って提供されます。

少なければ言ってくださいとのことでして。

全部入れてみたけど、まだ味が濃いと思ったので、もう1杯お願いしまして、それもすべて投入!(^▽^;)

動物系オンリーだと思うので、まあこんなもんかって感じではありましたが、嬉しくて全部飲み干しちゃいました(^O^)

 

いや~、古き良き味は健在で、とっても満足!

 

やっぱり袋井市民の心の味はこのお店なんだろうね~(⌒▽⌒)

相変わらずおみやげを持ち帰っている方もおられますしね。

接客も気が利いてますし、いろんな面において浪花支店から進化してます!

 

 

明日、明後日は1周年イベントですか!混みそうですね♪

そして営業時間・・・。このお店も夜営業休止なんですねぇ(・_・;)

再開を期待してますよ(^O^)/

[C+]