その143 麺屋ブルーズ | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

ラーメン食べ放題の日。猫トラ亭さんで4杯目を食べ終わると19時半。

仕方ない、帰路につきますか~。

だけど・・・、昨年は5杯だったのに、今年は時間を空けつつの4杯で全然お腹が苦しくないのね~。

まだまだ行けますよ~!ってことで、静岡県に戻りつつもう1杯いただくことに(・∀・)

 

3軒目予定の懐やさんで食べることができていれば、こちらに寄らなかったとは思うんですが・・・、せっかくなので寄ってみましたよ。

今年の4月にオープンした富士宮ブルーズさんです♪

富士宮といえば焼きそばは何度か食べに行ったことがありますが、ラーメンを食べるのは初めてです。

ブルーズさんはなかなか評判だというので、一度行ってみたかったんですよ(‐^▽^‐)

 

22時まで営業って凄いですね。

富士宮駅から400mあたりの商店街の中にありますが、周りは閑散としているし、着いたのが21時頃でしたので、お客さんいるのかな?と恐る恐る入店してみますと・・・、結構いるじゃん!

私の後にもお客さんが入られていましたし、人気なんですね~。

 

 

お店は意外と和風な感じ。一品料理屋さんかなんかの居抜きかな。

カウンター8席+お座敷1卓の店内はとてもオシャレで綺麗!

ブルースが流れる落ち着いた店内は居心地が良いです♪

『色彩のブルース』は好きだな♪・・・んっ?記憶が間違ってないよな。猫トラさんではなかったと思うけど・・・(^_^;)

まっ、レコードが飾られた店内はいい感じなんです。

このへんの詳細は、ブルーズさんのホームページをご覧ください。

 

『白そば』 750円

 

 

鶏と節系をベースに三種の塩+白醤油+いしる(魚醤)で作られているそうで、醤油でもない塩でもないという新境地のラーメンとのこと。

小さめの器で提供され、量はやや少なめな印象ですが、5杯目なのでこれで十分(^▽^;)

 

さて、スープは・・・、ほほぉ~~、どっかで食べたことがあるような系統だけど、こりゃスッキリしてて旨いなぁ~(´∀`)

それでいてじわ~りと滋味深い♪

生姜の風味がいいなぁ~。針生姜がのってましたが、スープにも入ってるような気がします。

トマト大葉も結構いいもんです♪

綺麗に折りたたまれた細麺は、スープにうまく溶け込んでしっかりマッチしています。

これはどちらかといえば塩ラーメンの部類だと思いますが、確かに新境地ですね(^~^)

 

最初は非常に好印象でしたが、途中から口の中に溜まっていく味わいがきつくなってきました。

何?と言われると表現ができないのですが、ちょっときつい苦手な味わいなので、徐々にトーンダウン(゚_゚i)

 

こんな時は無料でいただける調味料味変を楽しむのが良かったのかもしれません。

柚子胡椒、黒七味、ブラックペッパー、ホワイトペッパーがいただけるようです。特に柚子胡椒は合いそうな感じがします。

次回はぜひお願いしてみたいと思いました。

あとは1杯目でいきたいかと(;´▽`A``

昼ならランチセット(1000円)がお得で気になります。

 

後味が気になったものの、好みの味だったし、雰囲気と接客が抜群に良いので、ぜひ再訪したいと思います(^O^)/

 

さあ、食べ放題の日もこれで本当に終わり!

帰宅は22時半になりました。いや~、疲れました。

こういう日は年に一度で十分ですね(^_^;)

5杯いただきましたが、時間が空いたおかげで無理せず美味しく食べることができたのは良かったです(^人^)

どれも非常に美味しかったのですが、やはり飯田商店さんが特に好みでした(*^ー^)ノ

 

来年の食べ放題の日はどこへ行こうかな。楽しみだ!

今回はありがとう神奈川+ちょいと東京&富士宮でした(^O^)/

 

[B]