その122 麺創房 LEO(15) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は日曜のリベンジ!焼津のLEOさんへ(^O^)/

日曜に食べ損なった阿波尾鶏のラーメンが本日限定でまた食べられるとのこと!

今回は阿波尾鶏100%ではなく、名古屋コーチンと半々のものです。

ちなみに阿波尾鶏は焼津インター近くのらーめん樽さんに分けていただいたとのこと。

樽さんは未訪問なので、いずれは伺ってみたいですo(^▽^)o

 

しかし、今日もなかなか混んでまして、最近の人気ぶりは凄いな!

お客さんの誘導、待ち合いなどで若干モタついていたり、わからづらかったりしたのが少し気になりましたが・・・。

券売機が店の真ん中にあるので大変だと思いますが、もう少し動線がわかりやすくなると良いかもしれません(^_^;)

 

『阿波尾鶏・名古屋コーチン 50:50拉麺 塩』 780円+麺変更(春よ恋)50円+麺増量(平日サービス)40円

 

 

最近、昼夜限定10食限りで『春よ恋』に麺が変更可能になったということでお願いしてみましたよ。

平日サービスの麺増量までお願いしちゃいましたが、どうやら春よ恋の麺増量は基本的には不可のようです(・_・;)

そんなこと知らずに食券買っちゃったのですが、一応対応はできるようですね(;´∀`)

 

スープは白湯に近い清湯、いわゆる「パイチンタン」あたりかと思っていたら、結構な白湯度合でした。

勝手に想像していたのと違ったのでちょっと面食らいましたが、旨~いスープでした♪

 

鶏の旨みが詰まった濃厚なスープは前回いただいた丸鶏拉麺と昨年いただいた鶏白湯の中間ぐらいの感じかな。

濃厚なのにとってもまろやかなんですよね。

この濃厚さは阿波尾鶏からくるものなのかな?とか、食べてるとたまにフワーッと香ってくるニオイは名古屋コーチンによるものかな?とか楽しみながら食べることができました(^_^)

 

変更した『春よ恋』もいいですね~♪

力強さしなやかさが備わった麺で、この濃厚スープをしっかり受け止めてくれるので、かなりいい感じでしたよ(^~^)

 

まあでも一杯を通して考えると、いつもの旨いやつと比較して、それほど突出してるわけではない感じかな。

何かが大きく変わっていれば、おぉ~~ヽ(*'0'*)ツ・・・ってなるわけですが、あくまでもいつもの美味しいやつの延長線上という感じ。

もう少しキリッ!としたところがあると更に好みかも。

鶏100%の濃厚スープに対しての塩ダレだったので余計にそう思ったのかもしれませんね。

もちろんLEOさんらしい超旨い一杯であることは変わりなかったです♪

次回、阿波尾鶏のラーメンはいつ提供されるかわかりませんが、今度はキリッ!と醤油が効いた一杯が食べてみたいな(^ε^)♪

 

『鶏薫ごはん(小)』 130円

 

 

ついでにこちらも食べちゃいました!

そのままで少し食べた後は美味しい鶏スープをかけてかき込む!

旨い!としか言いようがない!(・∀・)/

 

今日も美味しい一杯でしたが、今度は清湯を食べたいかな。

しばらく食べてない茜(醤油)にしよっかな~(*^ー^)ノ

 

[A]