その106 めん奏心(41) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

一昨日来たばっかりなのに、また来てしまいました。

今や金谷の神様とか嵐を呼ぶ男とか言われているめん奏心さんへ♪

今日は家族連れで来ました。下の子は初めての奏心さんで、何となく親がドキドキです(^_^;)

遅い時間なのに思ったより売切メニューが少なく、子供分も含めて何にしようかと券売機でアタフタしてしまいました(゚_゚i)

一人の時はあまり気になりませんが、家族連れには券売機じゃない方がいいかな。

 

あっ!左下の方に見慣れぬボタンが!

どうしよっか?と迷っていたら、子供に押されてしまい、なぜか食べることに(;´Д`)ノ

それは記事の下の方で(^_^;)

 

『特煮干つけ麺 汐』 940円

 

 

夏季限定の冷煮干を食べたかったんですが、売切表示で諦めました(もしかして頼めばあったのかな?)。

じゃあ、普通の煮干の汐をつけ麺で♪

先々週あたりから煮干のロットが変わっているようで、許容範囲内のニボニボレベルをキープ中だそうで(^_^;)

外のホワイトボードにはニガ旨!とかプロ仕様とか書かれているので、やっぱりそっち系なのかな?と思いつつ、久々の煮干にワクワクして待ちます。

 

やっぱり悪い色のスープだなぁ~。だけどしょっぱさはないし、とにかく旨いんだよね。

苦みもあるんですが、自家製中太麺を浸して食べると、旨みが押し寄せてきます。

まあ、甘みは少なめのタイプではありますが、これはニボラー大満足のプロ仕様に間違いありません!

強力ですが、個人的には何とか許容範囲内の苦さでした(笑)

スープの中にはチャーシューがゴロゴロ!これでもか!っと入っていまして、なかなかのボリュームです。

 

最後にスープ割りをしてもらうと・・・、うわっ!これは苦いね(><;)

このニガ旨スープは麺があってこそだと思いました。

ですので、つけ麺よりらぁ麺の方が食べやすいかも?

 

ちなみに家族が食べていた鰹出汁と丸鶏のスープを少しいただきましたが、煮干が強力すぎて味がよくわからなかったな(笑)

店内連食される方も多い奏心さんですが、煮干は後で食べた方が良いと思います(⌒-⌒; )

 

さて、うっかり券売機のボタンを押されて食べることになったのがこちら!

 

『プレミアムレアチャーシュー丼』 350円

 

 

ここ、確か『らぁ飯』のボタンだったっけ?

らぁ飯はなくなっちゃったのかな?

こちらは何と!今日から提供だそうで!

まだ試作を繰り返している段階(?)だそうで、お客さんごとに多少仕様を変えながら出しているとのこと。

ですので、明日以降がこれと同じなのかはわかりませんが・・・。

 

だけど、これ、メチャクチャ旨~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ マイウー

肉感がすごく好きな感じ!弾力があって旨みがたっぷり詰まってます。

味付けは強すぎず、肉の美味しさを引き出しています。

ボリュームも結構あるので物足りなさは感じません。

シェアしたので半分ぐらいしか食べてませんが、もっと食べたい感じでした♪

 

これからは、らぁ麺+レアチャ丼で腹パンコースですね。

これは、食っとけドーンです\( °∀° )/

 

煮干は、個人的にはやっぱりマイルドで甘いやつが食べたいなぁ~(^_^;)

 

[B]