その94 ABE's(18) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は静岡のABE'sさんへ♪

行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けずに9ヶ月(^_^;)

今年初めてだなんて、ちょっと新鮮かも!

久々の入店に心躍ります(≧▽≦)

 

『味玉醤油ラーメン』 800円+大盛り100円

 

 

昨年、とてつもなく美味しくて感動的だった醤油をいただきにきました!大盛りにするつもりはなかったんですが、券売機の前に立つと何故か押していましてね(・Θ・;)

 

さてさて、久々の醤油は・・・、以前と比べると少し油多めかな?

最初は何でもないような味に感じたりもするんですが、じわじわと旨みがやってきますね!

途中からは煮干しの旨みも顔を出してきましたよ。

前回と比べると若干奥深さは足りなかった気もするが、それでも何かが主張するわけでもなく、全体的に上手にまとまった、いかにもABE'sさんらしい味はさすがですね~。

こういう一杯はなかなか食べられませんよ(*^o^*)

 

麺は変わったのかな?

全粒粉入りの細麺で以前と比べるとしなやかな感じ。

個人的には以前のややコシがある麺の方が好みではありますが、これはこれで良いですね♪

 

ゆっくり食べて温度変化も楽しみたいんですが、なかなか箸が止まらない一杯(;^_^A

汗をかきかき、フィニッシュです。

麺や油、トッピング等のバランスを考えると、前回ほどの感動はありませんでしたが、それでも旨いもんは旨い!

 

次回は丼物も頼みつつ、ゆっくりと楽しもうかな~。

次は塩か丸鶏か、久々のにぼしもいいし・・・、遠いけど来なくっちゃ!と思わせてくれるお店です(^O^)/

 

[A]