その82 いこいらーめん支店(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は家族で磐田方面で夕食ということで、久しぶりにいこい支店さんへ♪家族連れにも優しい超人気店です。

本店同様、相変わらずお客さんがひっきりなしに入ってきます。さすがですね~!

 

『醤油チャーシューメン』 900円

 

 

前回は自慢の塩だったので、今回は醤油にしてみました。

チャーシューメンは+350円とやや割高感があるが、普通の醤油、塩が550円と逆に安いんでしょうね(^_^;)

 

さて、スープをいただきますと、鶏油なのかな?なんだろう?独特の香ばしさがありますね。

個人的にはちょっときつい印象・・・。

塩を食べた時はそんな感じはなかったんですけどね。

基本的には遠州系といわれる豚ガラメインのアッサリ系ですが、しっかりとした味わいです。

いわゆるオーソドックスな昔ながらの美味しい醤油ラーメンですが、なかなか喉が渇くなぁ・・・。

ごめんなさい、スープはまったく飲み干せませんでした(゚_゚i)

 

チャーシューは美味しいんですが、ちょっと飽きるタイプかな。

ワンタンメンと迷ったんですが・・・、次回は塩ワンタンメンかな(・_・;)

 

全般的には決して悪くはないですし、昔ながらの愛される味なんでしょうが、ちょっと惹かれなかったな。

やっぱりいこいは塩ラーメンの方がいい感じがしますね♪

接客は親切・丁寧でとても気分良く食べることができますし、コストパフォーマンスも良いので、またみんなで来たい、そんなお店です(^O^)/

 

[D+]