きてくださってありがとうございます!


-------------------------------------------------------------

9月30日、エッセイ本を出版させて頂きました。


syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~/扶桑社

¥1,080
Amazon.co.jp



タイトル通りですが


先日、紀伊國屋梅田店とリブロ江坂店にて



サイン会



ではなく



ひっそりとバックヤードにて本にサインを書かせて頂いてました。



もともとそんなつもりは全くなく、扶桑社さんといっしょに書店さんにご挨拶にお伺いしたところ


部屋に入ったら本が積んであってびっくりしたという次第です。

当然ながら、まだ自分の名前に価値がある人間ではないと自負しているので(自負の使い方間違ってる)


むしろ汚れというか、落書きというか


サラピンじゃなくなって本の価値が下がるやろと思っているのですが


こんなの初めてだったので、めっちゃ嬉しかったです。


(ブログの優しい読者さんからは「いや欲しいです!!」って言って頂けるだろうとは思います。でも冷静に考えて、素人の名前が書いてあるだけなので・・・)



ただ、サインとかそもそもないんですね。


本の最後のページにはっきりと楷書で


『山 本 ゆ り』


って書いてるだけやから


「すみません落し物ですよ」って渡されそうな、完全に私の所有物っぽくなってしまったわ。



見ての通り、かなりの数を書かせて頂いたんで、5年経っても置いてあるかもしれませんが(さみしすぎるやろそれ)


もし紀伊國屋梅田店、リブロ江坂店に行って下さった方


チラッとみてニヤッとして下さったら嬉しいですし


そのままレジに持って行って下さったらもっと嬉しいです。



あと、本に立てるPOP(あの「こんな本です」「おすすめです」みたいに書いて立ててある小さい紙)も書かせて頂きました!


クリームシチュウはご飯に合うか否かの私の答えを書いてます。



POPの最後に「山本ゆり」って書いてんけど


見た人に「いや誰やねん」と思われる可能性大ですよね・・・って話になって


「山本ゆり ※著者です」


って書いたことにより、なんか怪しいPOPになってしまった。


「怪しいものではございません」って言いながら近づいてくる裸の人みたいな。(怪しすぎるやろ)



POPだけお送りさせて頂いた書店さんもあるので、色んなところで発見して頂けたら嬉しいです。




先日、紀伊國屋さんのTwitterでこの写真とともにその旨を書いて頂いたんですけど↓


このツイッターを見た友達からのLINE



さや:ゆりお疲れ様!


さき:なにこれサイン本!?すげえ!!!


みん:サイン会どこでやってんの!?


えーちゃん:ゆりの持ってるカードの字が「あなたは何様ですか」に見えてびびったw


みん:うちもそう見えてんねんけど、ちがうの!?笑


えーちゃん:何様カード持って笑ってるゆりやばいやん笑


さき:何様カード!!!笑


さき:ゆり攻めるなあ。


みん:何派か!!!


------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。