きてくださってありがとうございます!

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
このブログは

どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので


◆大さじ1杯の生クリーム

◆卵黄5個分

◆ローリエ、バルサミコ酢、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・


なんかは使いません。


どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで、足をくずして。大池っこを熟読して。山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

毎日そうめんばっかりで飽きてしまう


お中元でもらったそうめんがまだあまっている



そんな方いらっしゃいませんか。(夏の記事か)



これ、めっちゃおいしくできたんでおすすめです。10分でできます。


ピリ辛のタレを麺や豚肉に絡めました。



見た目、なんかアジアっぽくしたかったんですが


色んな物がワチャワチャしてて


ワチャゴナドゥーフォーミーって感じになってしまった。(始まらないまま始まっちゃった)


右手に見えますスライムベホマズンみたいなものは、マヨネーズです。


これを絡めるとまろやかになって


見た目の3000倍おいしいです。


3000倍はちょっと言い過ぎですが。2倍ぐらいかしらん。ねえマリラ。



そうめんの代わりにうどんでもおいしいです。


野菜もなんでもいいので、よかったら作ってみてください。

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

<材料>(2人分)

●そうめん・・・・・3束(1束がめっちゃ太いやつであれば2束)

●豚バラ薄切り肉か細切れか、ヒラヒラしてる部位・・・・・50gぐらい

●サニーレタス、水菜、ミニトマトなど好みの野菜・・・・適量

Aしょうゆ・・・・大さじ1ぐらい

A砂糖・・・・大さじ1ぐらい

A酢・・・・・大さじ1/2ぐらい

Aゴマ油・・・・・大さじ1/2ぐらい

Aオイスターソース・・・・・小さじ1ぐらい

A豆板醤・・・・・・小さじ1ぐらい

Aチューブのにんにく、しょうが・・・・・ほんのちょっと。ペッ!ぐらい

●白炒りごま・・・・・いっぱい

●マヨネーズ・・・・・適量


<作り方>

豚肉とそうめんは面倒なので一緒に茹で、そうめんは流水でよくもみ洗いして水気を切る。

ボウルにAをいれて混ぜ、食べやすい大きさに切った水菜、トマト、ちぎったレタスと豚肉、そうめんを合わせる。

器に盛り、ゴマを散らしてマヨネーズを添える。(むちょん)




山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

↑cottaさんで、レーズンとくるみのパウンドケーキのレシピを紹介しています。

------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。