きてくださってありがとうございます!
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba


以前「7つのおべんとうを載せています 」で2歳の娘のお弁当を載せたんですが


今回は、おにぎりに顔シリーズです。おにリーズ。(ファブリーズと共同開発)


細かい作業が苦手な私には、キャラ弁は到底無理やねんけど


100円均一で、目と口が作れる穴開けパンチを発見して。


これ。

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

これただ1つを使いまわしてます。



☆おやこ弁当

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

中身

・焼きサバおにぎり

・ホウレンソウのゴマ和え

・にんじんと豆苗と玉ねぎのつくね

・キャベツときゅうりの塩だれ

。かまぼこ

・ささみの、なんか味ついてるやつ

・(つくねの下に隠れて)蒸し大豆



初めてこの海苔パンチを使った日、娘が帰りに


「おにぎり笑ってたねー^^ おにぎりニコニコしてたねー^^」


って何回も言ってました。何気に嬉しかったらしい。


だからといって、これ以上のことは無理やけどな。


この穴開けパンチでさえいつも数回失敗するのに。


口が途中で切れたりすんねん。

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

こんなんなる。(右上のおにぎりの口参照)


ンー


ってなる。そしてやり直さない。


目も目で、いざ貼ろうと思ったらどっかいってたり、まな板にくっついてたりでイーーーーッてなる。


もう完成までにベタベタ触りまくって不衛生極まりない。可愛さとひきかえに。


中身

・焼きサバのおにぎり

・昆布のおにぎり

・ピーマンとにんじんのゴマ和え(ともにチンしてしょうゆ、砂糖、すりゴマで和えるのみ)

・ウインナー

・ブロッコリーサラダ(ブタ添え)

・大根のそぼろ煮(夜ごはんの残り)

・しいたけのバター醤油焼き


たまたま発見したことなんですが


ピーマン、横向きに細く切って、にんじんと一緒にチンしたら、苦さが消えるんです。


よかったら試してみてください。そのピーマンが苦くなかっただけやったらごめん。



☆女性弁当
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

中身

・ピーマンしょうゆおにぎり

・女性おにぎり(塩)

・じゃがいもボール(つぶして、塩こしょう、片栗粉、マヨネーズを混ぜて丸めて焼いたもの)

・ウインナー(クマ添え)

・アスパラガスの塩焼き

・卵焼き(汚っ)

・蒸し大豆



☆人種のサラダボウル弁当 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

黒人と白人をイメージ。(抜かれたほう使ったーーーー!)


中身

・ふりかけおにぎり

・塩むすび

・茹でブロッコリー

・にんじんのゴマ和え(inアルミホイル)

・えのきとにんじんとネギのハンバーグ

・スライスチーズ

・枝豆



☆なんか殴りたくなる弁当
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

見るな。


そのスーーーーンとした表情でこっちを見るな。




☆暗黒動物弁当
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

怖いわ。もう外側使うん諦めろよ。



最後




ヒヨコを再現しようと試みたら




完全に失敗した。





☆たまごおばけ弁当

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

ばぁ~

-------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

*********

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
cottaさんでクリスマスのチーズパイを紹介しています。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。