きてくださってありがとうございます!


このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓レンジで一発*照り焼きチキンの記事はこちらをクリック
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba


14日、レシピブログMagazineの創刊l記念パーティーがあり


東京のアイランドスタジオまでいってきました。



これ、会場にあったケーキです。表紙そのまんまのケーキ。天才か。
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

最初、「内輪での軽い打ち上げのような感じです」と聞いていたんで


短パンにタンクトップでいこうと思っていたんですが(TPOー!)←それより季節感ー!やろ


数日前に送って頂いた進行表の、「メディア席、クライアント席」というのを見て


絶対に内輪の軽い打ち上げではないと悟った。


メディアが内輪って


普段どんな広い視点で物事をとらえてんねん。人類みな兄弟か。



ちなみに、軽い飲み会だと言わないと山本さんはこない、という理由もあったそうですが


もういい大人なので、そんなことはなきにしもあらずです。(あるんかい)



そして、焦り始めました。


普段着、もしくは結婚式ぐらいまでいってしまえば服はあんねんけど


この中間地点の服がほんまになくて。「ちょっとええとこに着ていく服」っていうのがない。


結局、ワンピースと見せかけて実は上と下に分かれてる服にしたわ。(どーーーーでもいい)



そんなこんなで、当日の流れなどは書きませんが


JUNAさんのめっちゃ面白いトークがあったり


かめ代さんのチキンのトマトクリーム煮の実演があったり。めちゃめちゃおいしかったです。



人見知りゆえ、ブロガーさんの集まりにいったことも、いこうと思ったこともなかったんですが


レシピブログさん、扶桑社さん、サントリーさん・・・


会う人会う人みんなが優しい人ばっかりで、いってよかったと思いました。



私もJUNAさん同様、ちょっとだけ人前でマイクで話さなあかん状況にあってんけど


苦手なくせに事前準備を何もしない(何を聞かれるか大体わかっていたのに、当日まで考えない)


という最低な性格により、ただただ大汗かいてニヤニヤしてうつむいて


言いたいことも言えないままに終わった。ポイズン。(世の中のせいにすんな)



せっかくあんな貴重な場を用意してくださったのに。


終わってからものすごい後悔したわ。


レシピブログさん、扶桑社さんならびに、その場にいらっしゃった方全員にお詫びしたい。



でもJUNAさんに「アンタ!こっちが緊張したわよ!!!」とつっこんでもらい


かめ代さんは、もう聖母のような独特の優しいオーラで包み込んでくださって


放送事故すれすれの無言ですんだからよかったよかった・・・」と励ましてもらい


勇気凛々さんに「頑張ったー!!」と思い切り抱きしめてもらい


なんかもう


ほんまにいい人たちばっかりでよかった・・・・と心底思いました。(※ちなみに全員初対面)



その件さえ記憶から抹殺すれば、本当にすごく楽しい1日でした。ありがとうございました。



そしてパーティが終わり・・・・



汗もかききって、声も枯れ、化粧もほとんど落ちて目の下真っ黒


しかも化粧直しのポーチすら持ってきておらず、ボロ雑巾のようになった状態



そのまんまの状態で、まさかの


めざましテレビの撮影をしました。



2日前に突然入った撮影だったんですが、レシピブログmagazineの紹介なので


料理しているところが一瞬うつるぐらいやろうと気軽に出番を待ってたら


まさかの、あのお天気キャスター、長野美郷さんと一緒に料理をするという企画で。
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

※ご本人の了承を得て載せております。



ものっすごく可愛くて、顔の大きさが握りこぶしぐらいしかなかったように思えた。


この顔の大きさの差、見て。(そしてずれまくりのエプロン、見て)

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

友達に「いや!これゆりが前に出てただけやろ!」って言われたけど


完全に同じ位置に立ってたからな。もはや騙し絵みたいな。


長野さんは可愛いだけじゃなく、サバサバしためーっちゃいい人でした。


またディレクターさんがノリのいい人で


「ただ楽しく元気にやってくれたらいいです。関西弁バンバン出して。」と言って下さったんで


ほんまにただ楽しく元気にやって終わった。


一瞬しかうつってないと思いますが、元気そうにうつっていれば幸いです。



放送は、18日(月)の午前6時45分ぐらいだそうです。


JUNAさん、かめ代さん、勇気凛々さんも出ていると思います。


災害や事故などニュースが入り次第変更することもあるそうですが


もし見かけたら、優しく見守ってくださったらありがたいです。



そして


たまたまとはいえ、こんな貴重な機会を与えて頂けたのは


いつもブログを観て下さってる方のおかげです。


本当にありがとうございます。


*********

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
cottaさんでクリスマスのチーズパイを紹介しています。

-------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


         
ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!

-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。