きてくださってありがとうございます!


このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓簡単!!トマトのガーリックバターライスの記事はこちらをクリック

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

昨日、人生でおそらく2度目のパーマをかけました。



初めてパーマをかけたのは、確か高校2年生の時。


当時はお金がなくて、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで


「カット&カラー&パーマ&トリートメント・・・・・8900円」


というのをやったら(今思えば安いほう)



もう、頭くるんくるん。


ショートカットやったのもあって、前髪までくるんくるん。



窓を開けましょ ルルル 呼んでみましょうサザエさーん。(火曜日で言うな)


家に帰ってワンワン泣いたのを覚えてます。んがんんっ。



あの日以来、パーマ恐怖症で


何回もかけようとしたけどやっぱり手が出せませんでした。


正確には、そんなに頻繁に美容院にいけないから


どうしてもカラーばっかりになってしまうっていうのがあんねんけど。



でも、ついに決心しました。



当時に比べたらパーマの技術も絶対進化してるし


絶対大丈夫なはずだと。




結果




失敗しました。(ドゥーーーーーーーーン・・・)




え、なにこれなにこれ。


え、あの共有しあった雑誌の女性たちこんなんやったっけ。




みんなこんな丸顔か?(そこはカリスマ美容師でも無理やわ)



・・・・・・・・・



うわーー



どーーーーーーしよ。



やってもーた。



私の中では、大きめのウェーブがふわっとしたのを想像しててんけど



一夜明けた現状、なんかチリチリやねん。チリチリです、姉さん。(ホテル)



さわり心地がひどい。


チリ毛がファーなってんねん。チリファーやんこんなん。


(チリファー・・・・ルシファーのコピーバンド。代表曲『ヘアアイロン』)



これ、美容師さんは何も悪くなく、私の髪質によるところ


もしくは、私のセットの下手くそさやと思う。だってめっちゃうまい人やし。


しかも美容院を出た段階ではこんなんじゃなかったんです。


とりあえずもっさりしてた頭がさらに1.5倍ぐらいもっさりした。


頭部がモサッ!!!って膨らんでて、毎日雨の日状態。



ちゃんとセットしたら綺麗になるんかと思い、美容院で買ったムースを何度つけても


一切きまらん。


一切きまらない。



そして、まだ1日しか経ってないのに、ウェーブ自体もすでにとれかけ


チリチリやのに、パーマを当てたかどうかもわからん。


とにかく、ただのボサボサ頭の人やねん。(ショートコント:静電気)



しかも一番どうしたらいいかわからんのが前髪です。


前髪がSやねん。


すごいSを描いてんねん。こうなってこうなってこう。


昨日の段階では


重ためで、まゆげの上でうまいこと横に流れた流行の前髪にしあげて頂いてたのに


朝起きてみたら髪質のせいか


前髪大暴れ。


Sのお尻の部分がものすごいピシーー跳ねてんねん。前へ前へと、でこからどんどん離れていくよ。でこからどんどん離れていくよ。



どうしよ。


ものすごい水で濡らしてピンで留めるぐらいしか解決策が思いつかへん。



でもこれ、いつも行ってる美容院で、すごく好きな美容師さんやから


直してくださいって言うのもめっちゃ言いにくいねんなあ。


せっかくやってもらったのに申し訳ないし。


私の骨格がシュッとしてて、目鼻立ちが整ってて、髪の毛に艶があって


あの首の角度で微笑んだらたぶん注文通りやしなあ。




会った友達は、「別に変じゃない大丈夫。イメージがないだけやって!」と言ってくれ


パーマは最初違和感あっても、数日経ったら馴染むらしいので


馴染むのを待とうと思います。



馴染みますように。




他人からしたらびっくりするぐらいどうでもいい話ですみません。




****追加です****



この記事予約投稿で書いてたんですが


その後、寝て起きたら、前髪以外普通におさまっていたという


とても面白くない事実がありました。


勝手に1人で騒いで申し訳ありませんでした。美容師さんにも申し訳ないわ。



なんか、とても優しいアドバイスや励ましのコメントを頂きそうな気がしたので、取り急ぎ。



あ、前髪だけは暴れてます。
-------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ          

    料理ブログ おうちカフェ よろしくお願いいたします!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!

-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。