きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


MAMIさんが、りんごのケーキとバナナのケーキを作ってくださいました!ありがとうございます!

両方作ってくださるなんて。バナナのケーキなんて何年前のものか。プレゼントにしてくれてました^^


MAMIさんは「MAMIのブログ 」というブログを書いていらっしゃいます。

「日記では私の日常生活と思いますので興味があれば是非ご覧下さい。」という謙虚さですが、面白いです。

OL日記と食べ歩き日記を書いていて、色んなお店の紹介もあります!是非^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓定番:手羽元の甘辛煮<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあいだ


はまざきまいと久しぶりにカラオケに行きました。



もう、何年ぶりかわからんぐらい久しぶりで


テンションがあがりまくって


9、79ぐらいになった。(基準は)



ジャンカラ(ジャンキー唐沢:46歳 国家公務員)に行ってんけど


そのなかで、「牛肉ピラフ」を、中学生ぶりに2人で頼んでんやん。380円の。



この牛肉ピラフ、うちとまいの思い出の食べ物の1つ


250パーセント冷凍やねんけど(え、もしジャンカラの厨房で炒めてたら本気ですいません)


当時のうちとまいは、「この世の中で一番美味しい食べ物」と本気で思っててん。



当時のカラオケは1時間90円(飲み放題つき)やってんけど


中学1年で月のおこづかいがやっと1000円にあがったうちらにとっては(小5で500円、小6で600円)


この380円が結構厳しくて、むしろちょっと高級品やってんな。



行くたびに「え!これほんまに美味しくない?!」「ほんまやばい!」「こんな美味しいもん初めて!」


って言いまくってて


確か母にも「ジャンカラの牛肉ピラフはこの世の中で一番美味しい」と話し


「今だけやって。」って言われても


絶対10年後も20年後もめちゃめちゃ美味しいと思う自信ある!食べてみて!!


って言いまくっててんやん。鼻息あらくして。確か、鼻息あらかったと思うわ。



実際、ほんまにそうやと信じててん。



今回食べてんけど



めっちゃ普通やったわ。



うわ。



どんだけ普通やねん。



確かに美味しかったし懐かしかったけど、あの時の感動はかけらもない。


これがこの世で一番美味しいとか、この世の中の全料理人と主婦が泣くやろ。


王将の焼き飯と餃子のほうが世界一美味しいやん。(まだ味覚このレベルかい)



これが成長ということなのかとちょっと悲しくなった。


むしろ適当に注文したうどんのほうが美味しかったしな。



まいとの思い出の食べ物は他にもあって



クックハウスっていうパン屋のデニッシュバー(90円)



ローソンの肉まん。(100円)



寒い冬に、どっちが食べたいか悩んで悩んで悩んで悩んで


めっちゃめちゃ悩んだ末、なんと「今日は思い切って両方買おう」っていうことになって


両方買って、


交互に食べて(甘い、辛い、甘い、辛い・・・を満喫)


死ぬほど美味しいやばいどっちも美味しすぎる」って言いまくりながら家帰って



どっちで最後の一口を終えるかをひたすら悩んでた。



その時の2人のびびるぐらいセンスない流行語が



デニッシュでフィニッシュ。



なんっもおもんないのに、


なんもおもんない!!」って言いながら過呼吸なるぐらい笑って道路転げてた思い出。(幸せか)



昔は大好きで今はそうでもないもんって色々あるわ。


居酒屋いったら「じゃがいもチーズもち」と「軟骨の唐揚げ」とか絶対頼んでたし。今は全然いらんけど。




最近のまいとうちの「最強に美味しい食べ物」は


若ゴボウのきんぴら



ハマチの藁焼き


なんかもう、年齢を感じるねんけど



今でも一口食べるごとに


「これほんっまに美味しくない?」「思った!なんなんこれ。」「えーどうする?」「幸せすぎるわ」


って言いまくりながら食べてるところは変わらんくて



こういうのが幸せなんやと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。


<お知らせ>


お料理@LEEの連載ブログ 」、不定期で続いてます。是非みてください。



 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^