きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。期間限定でくずして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』


豚バラとキャベツのピリ辛味噌炒め


です。


なんかもう、キャベツが、剥かれて剥かれて


中のほうのしなびた部分しか残ってなかったんで


色合い悪いし


しかも、フォークを添えるとか完全に食べづらいし(ここは箸やろ)


大体なんでバットに入れとんねんって話やし(カフェ風を勘違いしてるよねー。いるよねーすぐ英字新聞しくやつとか。)


なんせ色々残念な一皿です。


残念セット。


1045円。(ぼったくり)



でも、味はめっちゃ良かったです!


ちょっと材料が多いのがうっとうしいけど、混ぜるだけなんで。


豆板醤が入ってますが、お子様が食べる時は砂糖を抜いてください。(厳しいわ)



ホイコーローみたいな感じ。


ていうかホイコーロー。


ホイコーローやわこれ。


ていうかホイコーロー。


ホイコーローやわこれ。


ていうかホイコーロー。(っていう目覚ましあったらめっちゃうっとうしいな)


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>2人分ぐらい

●豚バラ厚切り・・・・・・150gほど

●キャベツ・・・・・・4~5枚。中のほうならもっともっと。

●玉ねぎ・・・・・・・1/8個ほど

A味噌・・・・・・大さじ1ほど

A砂糖・・・・・・大さじ半分ほど

A豆板醤・・・・・・・小さじ1ほど

A酒・・・・・・・大さじ1ほど

A水・・・・・・・大さじ1ほど

A醤油・・・・・・小さじ1ほど

Aみりん・・・・・・・大さじ1ほど

(Aチューブのおろしにんにんにく(噛んだ)・・・・・・びゅーっと4センチほど)

(Aチューブのおろししょうが・・・・・・・びゅーっと4センチほど)


※にんにくとしょうがはあれば入れてくださいまし


<作り方>

豚バラ肉は3mmぐらいに切る。キャベツは手でむしる。玉ねぎは薄切りにする。

フライパンを熱して豚肉を炒める。油がでてきたら玉ねぎも炒め、玉ねぎがしんなりしたら

キャベツを炒め、Aをじゃーっと。


Q.こぼす。

A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。


ホイコーローやわこれ。(スヌーズモード)

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^