きてくださってどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


junpe57さん鮭としめじのバター醤油炊き込みご飯を作ってくださいました!ありがとうございます!

お弁当に入れてくださいました。にんにくを入れるとおいしさが全然違うというのは残念ながら真実。


june57さんは『三浦海岸 浜飲みダーリン 』というブログを書いていらっしゃいます。

「休日は三浦海岸で浜飲み。平日は夜の都会で愛するダーリンのために日々おつまみの研究」。いいなー。

色んなところの美味しいものに、ウチご飯に、景色など本当に楽しいブログです。<記事はこちらです

他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓基本の焼きプリン<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


電車に乗っていたら


電車の中でも勉強している受験生を目にします。



あ、電車って、わかりますか?


あの、動力となる電動機を単独または複数の車両に装備し、


自身の動力で走行する鉄道車両のことな。(誰もがわかることを誰もがわからん状態にしたー!)



その姿を見たら


確か自分もそんな感じやったなあと思い出した。



大学受験。


あの時は人生で一番勉強したわー。


あの赤点野郎が、あの乳首解答人間が。(※過去記事参照)



うちの高校は、進学校やけどもバリバリではなくて


そんなことよりもクラブと行事ごとを張り切る人間が多かったから


高校3年の夏休みじゅうずーーーっと、応援団に費やしてました。


うちは「両立」っていうのがめっちゃ苦手で


バランスよく何かをやるのができへんねんやん。お料理片手にお洗濯とか。(タラちゃんちょっとそれ取って)



だから、体育祭と文化祭終わるまでは、1日1分も勉強しないって決意してました。(何その決意)


ほんで10月11月あたりに、予備校で模試を受けてんけど


第一希望どころか、すべり止めのそのまたすべり止めにいたるまですべてE判定で呼び出された。



そっから猛勉強。


学校は1日も休まんかったけど


電車待ってる間に


電車ん中


お風呂ん中・・・



冬休みは


毎日1日15時間は勉強してました。朝7時~夜12時までずーーーーっと。


自習室とか図書館とか、そんなもん、


移動してる時間とか着替えてる時間すらもったいなくて


朝7時に起きて


起きた瞬間ゴムで前髪しばって(邪魔)


寒いからはんてんはおって


モコモコの靴下履いて(中にズボンの裾イン


首にもネックウォーマーみたいなんはめて、完全装備で勉強してた。



もう、究極にダサかった。生協とか宅配便の人とか引いてたと思うわ。



そっから、ご飯とお風呂とトイレ以外ほとんど席立たずにひたっすら勉強。



今、あの時の集中力が欲しいと思う。


なんかもう、めっちゃ気散るもん。


何してても、冷蔵庫あけにいったり、ケータイいじったり、ネットサーフィンしたり・・・


何かに思いっきり集中しまくるっていうあの状態、これから先の人生であるんかなあと。



このときは、どうしてもその大学に行きたい!っていうよりは


これって決めたことをやりきるか否かが自分の中でめっちゃ重要やったと思う。



「まあいいか」が許されへんかった。


途中で辞めるとか、目標を変えるとか、諦めるとか。


なんか、あとから後悔したらどうしようっていうのが恐怖で。


自分で自分を納得させる手段を持ってないねんな。



でも、生きていくうちに、就活やら恋愛やら仕事やら


受験勉強みたいに、ひたすら頑張ったところでどうしようもないことっていうのがどんどん出てきて


自分の理想通りにならんかったりしても


今は全然、「まあいいか」を許せるようになってます。それも運命やと。



ほんまにしんどいこととか嫌なことは、


人生一回やねんから、やらんでいいやないかって思えたり。



仕事でも何でも、決めたことができんかった時は


自分の中で言い訳して、「しゃーない」「別にそんな重要なことじゃない」


って納得させることはできるようになったけど


(自分に嘘をついてる感じとかじゃなくて、ほんまに心から納得できるようになったけど)



あの時の自分を取り戻したいなあと思うこともあります。



たぶんどっちも必要なことなんやろう。


現状を満足、納得させる手段は、絶対に持ってなあかん部分やと思う。全っ然いいと思う。



でも、今の自分は最近、たるんどるわ


もう。だるだる。だるだるだーるちゃん。(趣味:フィットネス)←矛盾


なんか、辞め癖が出てる、ってほどではないけど、


あの受験の時みたいな覚悟が、これから先、何回か必要やと思う。


そこまでいかんと得られない何かっていうのがあったような。



別に何があったわけでもないけど


ふと思ったことです。



まあ、それだけじゃしんどいけどな。


やし


あの受験の時は、学生で


それ以外何もなかったからそこまで打ち込めてんけどな。(早速か)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^