きてくださって本当にどうもありがとうございます!


今日はあのはまざきまいの誕生日です。おめでとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


✝ちあき✝さんが、ブログを紹介してださいました!ありがとうございます!

なんとなんと、驚きの中学生やねん。もう、ごめんこんな悪影響のブログ見せて。乳首とか書いてあんのに。


✝ちあき✝は(呼び捨てたー!)「~ちあき☆らいふ~ 」というブログを書いています。

もう、ピンクの文字と文章の可愛さと、まっすぐな感情の書き方がまた、若くて新鮮。

「え、そんなん言っちゃうん!?」みたいな感情とか。授業の様子も懐かしいです!<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いてもそれは全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ももを噛み締めて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
アボカドと豆腐のサラダです。


別名


豆腐とアボカドのサラダです。(卵が先かニワトリが先かみたいな)←使い方違う

アボカドと豆腐だけやったら


食感が


ねちゃ



へな


やから


こればっかり食べてたら歯が弱くなる恐れから(どこに恐れを抱くねん)、玉ねぎも入れました。



まごはやさしい。(玉ねぎ関係ない)



味付けは、めんつゆとマヨネーズ。何回この味付けやんねんなあ。めんつゆマヨネーズ国の王女かい。(適当)



ポン酢でも醤油でもいいと思います。


もう黒っぽいもんやったらなんでもOKやろ。



アボカドの皮にいれて、可愛くしました。


皮ごと召し上がれ。(消化不良)


アボカドの皮がない人は


アボカドの皮に見立てた器を購入してください。(→http://abokado-iremon.com)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>(2個分)

●アボカド・・・・・・1個

●(あれば)レモン汁・・・・・少々。ポッカレモン100あたりの。

●豆腐・・・・・1/2丁ぐらい(両方好みの量)

●玉ねぎ・・・・・・1/8個もいらんぐらい

●めんつゆ(濃縮3倍。何倍でも)・・・・・・大さじ1ほど

●マヨネーズ・・・・・好みで

●好みで刻み海苔。


<作り方>

玉ねぎはみじん切りにしてめんつゆに浸し、レンジで2分ほどチンする。

アボカドはスプーンでくりぬいてボールにうつしてざっくりフォークかなんかで潰し、レモン汁をかける。
豆腐は水切りをし、今のアボカドと、めんつゆごと玉ねぎと、マヨネーズを全部混ぜ、冷やす。

刻み海苔をかけてもかけなくても。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^