きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です^^


asmさんが、オレンジのゼリーヨーグルトムースを作ってくださいました!

しかもめっちゃ嬉しい紹介までしてくださってます。ほんまありがとうございます。

その記事に載ってる「アボガドと小エビの柚子胡椒タルタル」と「イタリアンチキンハンバーグ夏野菜ソース添え」がめっちゃオシャレでおいしそうやからこちらに注目です。

「夏野菜ソース添え」とか!いいなあ!(どこにうらやむねん)


asmさんは『asmsoa* 』というブログを書いていらっしゃいます。

25歳のOLさんで、おいしそうなご飯やら、服のコーディネートやらを写真つきで書いてます。

(顔見えへんけど絶対かわいいオーラが漂ってるわ)是非のぞいてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージくださったら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】ニラとキャベツと豚バラのにんにく鶏がら煮込み<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学校の勉強なんて何の役にも立たない


ってよく言いますよね。



勉強なんてできなくてもいいから


優しい子に育ってほしい



とか



教科書なんかじゃわからないもっと大事なことがある



とか



受験用の詰め込んだだけの勉強なんて人生に必要がない



とか。


全部正しいなあって思うし


勉強なんかほんまにできんくていいと思う


もちろんできてもいいと思うし、できんくてもいいと思う。そんなんもん人それぞれやし。



でも


必要ないからやらんくてもいいかって言ったら


そんなもんでもない気がすんねんなあ。



昔は、なんのために勉強するのかなんか考える余裕もないままに


とりあえず「勉強しなさい!」って言われて詰め込まれてたことが多いと思うけど


そんな中で


子どもがよく「なんのために勉強するの?」とか言うシーンあるやん。(そんなシーン別に見たことない)



うちは、勉強をする理由の一つは


やりたくないこともやらなあかんっていう教えなんやと思ってます。



勉強なんかしたない人多いし、もちろんうちもめっちゃ嫌いやし


でも、それを辛抱してやったり、集中してやったりする姿勢を学ぶためにあるんちゃうんかなあと。



だから、できんくても全然いいけど


やらんくてもいいわけじゃないような。


世の中やりたいことばっかりやってたらいいわけじゃないしな


いや、いいんかもしれんけどな。


え、いいんかな。


うわ、もしやこれって洗脳なんちゃうん。ほんまはやりたいことだけやって生きてもいいかもしれへんよな


でも、やりたいことだけやったらなんか怖いねんけど!(何を一人で)



あと単純に


別に人生に必要ないことも、やって良くない?


って思う。



方程式なんか知らんくても生きていけるし


因数分解なんかできんくても生きていけるし


うちは因数分解なんか一切できへんけど(なぜか元の式に戻る)



生きていくのに必要なことだけしかやらんのって、面白くないような。(勉強のほうがおもんないけども)


そんなん言いだしたらブラジャーなんかせんくても生きていけるからな。(何を引き合いに出すねん)



難しい問題が解けた時の嬉しさとかも

人生に必要じゃないかもしれんけど、別にあってもいいやんなあー。


ゆとり教育は間違いやったか正しいかはわからんけど


どうせ詰め込めるだけ詰め込んでも、必要ないもんは忘れてしまうねんから


むしろ、その詰め込んだ時に押し広げられたスペースが空いて、ゆとりに変わると思うねんけどなあ。



何が正しいかはわからんけど。


勉強はしてもいいとは思うけど


受験に失敗しちゃった子が、人生の終わりみたいに思ってしまうような世の中は嫌やなとは思うし。



っていう、受験シーズンでもなんでもないこの時期に


今思ったことをだらだら書きました。




とりあえず


もしうちに子どもが生まれて


「お母さん、何のために勉強するの?」


って言われたら


つべこべ言いなさんな。


って答えるわ。(最低な母親か)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 最後に3クリックで応援していただけると本当に嬉しいです^^
 

   ↓こちら         ↓こちらと            ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif   

ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』