きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初にお勧めのブログをご紹介します。


自分磨いて幸せ日記ハチミツさんが、またまた今度は、豚肉の香味ネギだれ

ベーコンとえのきの和風おろしスパゲッティ焼き鳥丼を作ってくださいました。ありがとうございます!


もう、こんなに作ってくださるとかすごいわ。ベーコンとえのきなんかめっちゃ昔の記事やし。


このブログは、料理もやけど、彼氏とのやりとりとか落ち込んだ感情とかも正直に書いてあって

すごい、共感とかできますよ。是非のぞいてみてください。
豚肉の香味ねぎだれの記事はこちら ><スパゲッティと焼き鳥丼の記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。持ちつ持たれつで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

アボガドとタコと新玉ねぎめんマヨスパゲッティです(笑)←なんもおもんない


以前紹介したアボガドの和風めんマヨスパゲッティ


タコを加えただけのようなもんやねんけど


これは、自信持ってお勧めできます。


めっちゃ簡単で失敗なくできるけど


ほんまに美味しい。


でも


アボガドとタコなんて全然どこにでもある材料ちゃうよな


ごめんなさい・・・(_ _)mmm(どんな姿勢やねん。なんで片側手ないねん)



アボガドとタコなんか、きっとメキシコあたりやんな


たぶん。たぶんメキシコ。


(山本ゆり サードシングル 『たぶんメキシコ』 NOW ON SALE)


・・・・・・・・・・


SMAPの『たぶんオーライ』とかぶるよな。(古いわ)



このスパゲッティのソースは


ざっとつぶしたアボガドに


マヨネーズとかつお節、めんつゆを混ぜてます。



前は、玉ねぎをめんつゆにつけておくと書いたんですが


今回は、玉ねぎは生ではなくて、めんつゆに入れてレンジで1分チンしました。


新玉ねぎの良さを全く活かさず!(声を大にするとこか)


生のシャキシャキ感が好きな方は、是非生で


経済的に、今子どもができても養えない方は絶対にあかんで。(お前のこの発言があかん)



タコといえば


足が8本ありますよね。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>(今のタコの足のくだりなんやってん)

●スパゲッティの麺・・・・・約1人前。大体食べたい量。

●茹でだこ(刺身用)・・・・・・・足1本ぐらい
●アボガド(よく熟れたもん)・・・・・・・半分
Aマヨネーズ・・・・・・・・大さじ2~3ぐらい
Aかつお節・・・・・・・・軽くふぁさっと一掴み。(わかるか)
●新玉ねぎ・・・・・・・・・1/8個分ぐらい(新玉ねぎじゃなくてもいいけど)
●めんつゆ・・・・・・・・・大さじ2~3ぐらい
●(あれば)レモン汁・・・・・・・・少々
●(あれば)刻みのり、粗引き黒胡椒など

<作り方>

タコはぶつ切りにする。
玉ねぎは薄切りにし、めんつゆにつけて、レンジで1分チンする。
スパゲッティは袋の表示どおりに茹でる。茹ですぎに注意するけど、うちは大概茹ですぎる。
アボガドは皮を剥いてフォークで


ざっ


と潰す。(改行の意味は)

アボガドにAを混ぜ、玉ねぎをめんつゆごと混ぜ、茹でた麺、タコも混ぜる。
混ぜ合わせて器に盛り、刻み海苔をかける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』