きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P8132144.jpg
P8132147.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。うじゃけた顔をして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位になれました!ありがとうございます。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8132148.jpg
P8132150.jpg
海老マヨオムレツ丼です。


めっちゃ簡単に海老マヨを作って

ぐじゃぐじゃの卵の上に乗っけただけですが

めっちゃ美味しいでっす。(にわか体育会系)←それなんやねん


ぷりぷりの海老と、とろとろの卵と

べちゃべちゃのご飯の組み合わせ。(炊き加減明らかミスってる)


海老マヨは、衣をつけて揚げてから絡めるとか面倒くさいし
かといって茹でただけでも味気ないから

片栗粉をまぶした海老を、ちょっと多めの油で炒めて

そこに調味料を放り込む

ていう作戦を決行しました。

人呼んで、『海老作戦』です。(海老の部分は至って普通やったやん)

海老マヨの調味料はめっちゃ簡単で

マヨネーズ
ケチャップ
おろしにんにく
コンデンスミルク(っていうん?いちごにかける練乳)

です。立派な海老マヨです。ご立派!よ!大統領!(まで言ったら一気に立派感薄れるよな)


簡単にできるんで、海老のつかみ取り大会に参加した時なんかは是非。

P8132149.jpg
<材料>
●海老・・・・・・・・5匹ぐらい。そこはもうあんたのさじ加減やないか。
Aチューブのしょうが・・・・・・・・びゅーっと3センチほど
A塩・・・・・・・少々
A酒・・・・・・・少々
●片栗粉・・・・・・・・まぶせるだけ
●白ネギ・・・・・・・・5~6センチほど

Bマヨネーズ・・・・・・・大さじ2ほど
Bケチャップ・・・・・・・・大さじ1ほど
Bおろしにんにく・・・・・・・・びゅーっと2センチほど
Bコンデンスミルク・・・・・・・・・小さじ半分ほど

●卵・・・・・・・・1個
●牛乳・・・・・・・・大さじ1ほど
●塩・・・・・・・・少々

●ご飯・・・・・・・・好きなだけ
●青ネギでもあさつきでもパセリでもレタスでも青いもん・・・・・・・・好きなだけ

<作り方>
白ネギはみじん切りにする。面倒くさかったらもうネギ抜きでもいい気がしてきました。
海老は殻を剥いて裸にして醜態をさらしてやる。(ひどいわ)
Aをもみこんで下味をつける。少し置いてから片栗粉をまぶす。
フライパンに油(分量外)をちょい多めに熱して
みじん切りの白ネギと、片栗粉をまぶした海老を入れ、炒める。

海老がウォーリーみたいな色合いになったら、Bを加えて絡め、火を止める。

フライパンに油(分量外)を熱し、卵に牛乳と塩を混ぜたもんを一気に投入し、
大きくかき混ぜてすぐ火を止める。

器にご飯を盛り、卵を乗せ、エビマヨを乗せ、あさつきを散らす。
好みでケチャップをかける。
好みで民族衣装を身にまとう。

Q.サリーでお願いします。
A.私もサリーで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)