2009年MyBestGames。 | 主任日誌

主任日誌

主任によるゲーム・ブックレビューなど。
攻略情報も稀に載せたいとは思う。

タイトルは違えど昨日の続き。


順位付けをしていくので、5位から発表します。



【5位】

龍が如く3/セガ


うん、面白かった。


【4位】

ファイナルファンタジーXIII/スクウェア・エニックス


まだクリアしてないけど…。

何だかんだ言われているなかで、FFらしさも随所に散見されます。



【3位】

Fallout 3(フォールアウト3): Game of the Year Edition【C.../ベセスダ・ソフトワークス


シューティング+RPGの珍しい洋ゲー。

見渡す限りの荒野と破壊された街の中で、あなたは何を為す?



【2位】

アガレスト戦記ZERO(通常版)/コンパイルハート


散々迷って2位。でもこれは戦闘が面白かった。

風呂バナナCGも見てやったぜ…。


【1位】

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)/ナムコ


2位と迷ったのはこれ。そりゃ150時間やりゃ1位でもいいよねぇ。

闘技場全キャラ制覇、隠しボス撃破…。久しぶりに骨の髄まで味わったRPG。



というわけで今年の大賞はテイルズオブヴェスペリアでしたー!


また来年はどんなソフトが出てくるか、俺は呑気にゲームを楽しむ時間があるのか?